サイト内
ウェブ

『探偵!ナイトスクープ』プチ整形が原因の親子喧嘩を解決すべく、真栄田探偵が大暴走!?

  • 2021年1月22日
  • Walkerplus

1月22日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」(毎週金曜23時17分〜、ABCテレビ)では、「打倒!手押し相撲最強の夫」「プチ整形で父娘が大ゲンカ」「モヤモヤする『エンド5秒』」の3本を放送。

■手押し相撲無敗の夫に挑戦状!
橋本直探偵が調査した東京都の女性(26)からの依頼。彼女の家では、ものごとの決定を手押し相撲で決めるという変わったルールがある。だが、彼女の夫は生まれて28年間、1度も手押し相撲に負けたことがないという強者。それによって、夫に言われるがままとなってしまっているのだ。

そこで、「夫にどうにか勝たせて欲しい」という内容。最強の助っ人に力を借り、妻の猛攻撃が始まる!

■プチ整形が原因の親子喧嘩を解決したい!真栄田探偵の解決策は?
熊本県の女性(46)から届いた依頼。現在高校3年生の娘は、あることがきっかけで父親と長い喧嘩中。しかし、今春から娘は福岡県の専門学校に通うため、家を出ることになったという。その前に「仲良しな親子に戻して欲しい」という母の願いだった。

喧嘩の原因は、一重まぶたがコンプレックスの娘が「二重まぶたにするプチ整形をしたい」と言い、それを父親に許してもらえなかったことが始まり。娘を愛するあまり、ついに父親が大胆な決断をする!なぜか真栄田探偵も予想外の行動に!?

■番組最後のあの時間の意味は?
奈良県の中学2年生男子のもとへ向かった竹山隆範探偵。彼は同番組の大ファンで、毎週欠かさずにチェックしているという。

だが、最近疑問に思っているのが、番組の最後に流れる「エンド5秒」のこと。3本の依頼に大満足したあとに「エンド5秒」を見ると訳が分からなくなり、モヤモヤとした気持ちになってしまうというのだ。「学校でも『あのエンド5秒は一体なんだったんだろう?』と話題になるほどなので、解説してほしい」という依頼だった。竹山探偵の解説に、依頼者は納得できるのか?

松本人志局長も驚愕の、真栄田探偵のまさかの行動に注目!この様子は1月22日(金)23時17分から放送される。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.