サイト内
ウェブ

新アニメ『エビシー修業日記』。エビシーたちが恵方巻きに悪戦苦闘!?

  • 2021年1月27日
  • Walkerplus

1月からスタートした、ABCキャラクター「エビシー」のアニメ『エビシー修業日記』(毎週水曜日、深夜1時32分から1時41分に放送)。ストーリーの舞台となるのは、放送局「エビシTV」で、新入社員のエビシーが一流のテレビマンを目指し成長していく姿をコミカルに描く。放送業界の裏側に焦点をあてたおもしろエピソードも見どころの1つだ。

そんなアニメでは描き切れないエビシーのプライベートや「エビシTV」に勤める先輩・同僚の裏話を4コマ漫画でも展開中。ウォーカープラスでは、アニメ制作陣が手掛けたオリジナル漫画を先行公開!

■意識高い系の先輩AD・ヤゴ男が新登場
まずは、『エビシー修業日記』に登場するキャラクターを紹介。今回紹介するのは、ザリガニ先輩のチームに所属し、エビシーの先輩ADでもある、ヤゴ男。プライドが高いうえに口が悪く、ウェットな性格の持ち主だ。

物事を斜めから見たり、相手の気持ちを考えない発言で周囲をひやっとさせる。ネットサーフィンが趣味で、こまめにチェックしては上から目線のコメントを書き込んだりすることも。「自分は一皮むけたら世界に羽ばたく」と、積極的に勉強会に参加したり、世界情勢について極端な持論を展開するなど、ちょっぴり鼻につく意識高い系。おもしろキャラがそろうザリガニ先輩のチームのなかでも、曲者として個性を発揮する。

■幸運を願うあまりの恵方巻きあるある!?
看板アナウンサー・カワウソちゃんやザリガニ先輩のチームのみんなで節分に恵方巻きを食べるエビシーたち。今年の運気や無病息災を願うあまり、正確な方角で食べようと四苦八苦する姿に注目!

アニメはもちろん、キュートで笑える4コマ漫画にも癒やされること間違いなし!アニメ『エビシー修業日記』は、毎週水曜日深夜1時32分から1時41分に放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.