サイト内
ウェブ

リサとガスパールのフルーツピクルスがギフトに最適!シトラスミックスならまだ購入可能

  • 2020年12月22日
  • Walkerplus

贈り物に悩んでいる人に提案。相手が“買いそうにないもの”をあえて贈ってみてはどうだろう?もちろん、嫌いなもの、苦手なものを贈るのではなく、あくまでも“買いそうにないもの”を選ぶのがコツである。例えば……リサとガスパールのボトルデザインが愛らしい「フルーツピクルス(シトラスmix)」(1026円)なんていかがだろうか?

野菜のピクルスなら好んで買う人もいると思うが、こちらはフルーツだけを使った珍しい商品。自分ではなかなか手が出ないひと品だろう。一見、フルーツのシロップ漬けのようだが、フタを開けるとツンとしたお酢の香りが漂う。おそるおそる口に入れると、お酢のさわやかな酸味とフルーツの甘みが不思議とマッチして、意外性のある味わいに驚くはずだ。

シトラスmixに入っているフルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、レモンなどの柑橘類のほか、パイナップルとブドウもアクセントに加わっている。そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトにトッピングしたり、炭酸水やお酒で割ったり、フルーツサンドの具に使ったりと、さまざまなシーンで活躍するはず。

さらに、クニクニとした食感が楽しいナタデココも。星型にカットされているので、見た目にもかなりかわいらしい。食べ終わったあとは、ボトルを再利用できるのも高ポイントだ。

ちなみに、リサとガスパールのフルーツピクルスは人気商品。現在リサとガスパールの公式オンラインショップでは、シトラスmixのみ販売中。完売前に、ぜひギフト用に確保してみては?

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) 2020 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.