サイト内
ウェブ

業界最多級の「おせち」がラインナップ!自分に合ったおせちを高島屋で選ぼう

  • 2020年11月23日
  • Walkerplus

2021年のお正月は、おせちを食べながら自宅でのんびり過ごすという人も多いはず。百貨店の高島屋では、2021年の新春を彩るおせち料理の予約を各店頭、高島屋オンラインストアで受付中だ。

今年は、高島屋全店の店頭で約900種類(関東店舗で約600種類)、オンラインストアで約1150種類(店頭でも販売する約900種類+オンラインストア・通信販売約250種類)と業界最多級のおせちを用意。巣ごもりなお正月でも“気分が上がる”おせち、無病息災の祈りを込めたおせち、ヘルシートレンドに対応したおせちなど、利用者の幅広いニーズに応えるラインナップをそろえている。

■絶品グルメからワンアイテム特化型まで!夢のおせちで気分も上々
まずは、思わず気分が上がる個性豊かな高島屋限定おせちを紹介しよう。新年にふさわしい「夢の饗宴おせち」(10万円、3人前)は、極上グルメを味わいたい人におすすめの商品。麻布十番の高級割烹「麻布かどわき」、山形のイタリアン「アル・ケッチァーノ」、横浜のフレンチ「レ・サンス」、自由が丘のパティスリー「モンサンクレール」の4店のシェフによる豪華絢爛な四段重だ。

明るい気持ちになりそうなユニークなおせちが、「高島屋オリジナル 福おせち料理 年末ジャンボ宝くじプレゼント付き」(3万円、WEB・通販のみで受注)。縁起の良い八角型の重箱に詰め合わせたおせち料理に加え、宝くじ(連番10枚)、無病息災の祈りをこめてアマビエをかたどった和菓子や金太郎飴がセットになっている。夢いっぱいのおせちが来年の福を呼び込むかも!?

”お正月に好きなものだけを食べたい!”という願望をかなえてくれるのは「<格之進>門崎熟成肉 肉づくしおせち 三段重」(5万円、WEB・通販のみで受注)。岩手県のブランド肉・門崎熟成肉の専門店「格之進」が手がけるおせちには、門崎熟成肉の霜降り肉、赤身肉を使用したカットステーキ、ビーフシチュー、しぐれ煮をはじめ、白金豚を用いたパテドカンパーニュ、ソーセージなどが入りボリューム満点。お肉好きにはたまらないおせちとなっている。

■「くまモン」と「アマビエ」がタッグ!無病息災の祈りを込めたおせち
晴れやかな1年を願って食べたいのが、熊本県 鶴屋・高島屋共同販売企画の「<熊本おせち>和・洋 一段」(1万5000円、熊本県 鶴屋・高島屋限定)。熊本県営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」をあしらった重箱や風呂敷、お箸がセットになっている。お重の蓋には、くまモンとアマビエが描かれたオリジナルの絵柄をデザイン。アマビエは江戸時代から肥後国(主に現在の熊本県)に伝わる、疫病を払うとされる伝説の妖怪だ。お重の中には熊本県の食材を使った料理が入り、熊本の魅力がぎゅっと凝縮されたおせちに仕上がっている。

■こだわりたっぷり!ライフスタイルに合わせたヘルシーおせち
健康に配慮したヘルシーなおせちも見逃せない。「The Burn(ザ バーン)『米澤シェフ考案 ヴィーガンおせち一段』」(2万円)は、青山にあるグリル料理店「The Burn」の米澤文雄シェフが考案したヴィーガンおせち。野菜中心の生活を心がける人にもうれしい、新しい味わいが新春の食卓を彩る。

紹介した以外にも、糖質&カロリーコントロールおせち、高齢の人に配慮したやわらかい食感のおせち、1人用おせち、人気キャラクターのおせちなど、多彩なバリエーションを展開しているので、自分に合ったものをチョイスしたい。おせちの予約受付は一部商品を除き、店頭(関東店舗)は12月25日(金)、高島屋オンラインは12月26日(土)午前10時までとなっている。各商品ともなくなり次第終了となるため、早めにチェックして、とっておきのおせちとともに2021年を迎えよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.