サイト内
ウェブ

“日輪刀”で和菓子を切る?「鬼滅の刃」の菓子切・羊羹セットがプレミアム感たっぷり

  • 2020年10月26日
  • Walkerplus

TVアニメ「鬼滅の刃」の作中に登場する“日輪刀”をモチーフにした、金属製の菓子切と羊羹(ようかん)を詰め合わせた「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹」(7264円、送料・手数料別)が、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」などで予約受付中だ。

本商品は、竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助・冨岡義勇の日輪刀をイメージした菓子切4本に加え、羊羹5個、菓子切置1個がセットになったもの。菓子切の刀身は、実際に羊羹を“斬る”ことができる全長約140ミリの金属製仕様で、金属食器の生産で名高い新潟県燕市で製造。小ぶりなサイズながらも、日輪刀の刀身だけでなく鍔(つば)や柄まで忠実に再現されているのがポイントだ。

炭治郎の黒刀は、刀身を成型した後に“黒酸化発色”というステンレスを加工する工程が施され、黒光りが映える仕上がりに。また、菓子切置は炭治郎の妹・禰豆子の竹筒をイメージしているなど、細部までこだわりたっぷりのデザインとなっている。

羊羹は、1個ずつ箱に入った食べ切りサイズで、抹茶(炭治郎)・梅(禰豆子)・栗(善逸)・白煉(伊之助)・小倉(義勇)の5種類がラインナップ。それぞれの個性やイメージに合わせた味わいが楽しめる。マットコート処理を施したパッケージにも注目のプレミアム感が漂うセットだ。

商品はプレミアムバンダイのほか、アニメイトのオンラインショップでも予約受付中。受付期間は、プレミアムバンダイでは準備数に達し次第終了予定、アニメイトは10月26日(月)までだが準備数に達し次第終了する場合があるとのこと。予約した商品は2021年3月に届く予定だ。本格的かつ遊びごころいっぱいの商品と一緒に、作中のキャラクター気分でおやつタイムを満喫しよう!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

※禰豆子の禰は「ネ+爾」

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 KADOKAWA. All Rights Reserved.