サイト内
ウェブ

【USJ】21年春に任天堂エリア誕生!メニュー&グッズでいち早くマリオの世界へ

  • 2020年10月10日
  • Walkerplus

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、任天堂のキャラクターやゲームをテーマとした「SUPER NINTENDO WORLD」の開業を21年春に決定した。そこで新エリアの開業に先駆け、マリオの世界を現した「マリオ・カフェ&ストア」を10月16日(金)にオープンする。待ちわびた新エリアの開業前に、カフェの見どころをパーク取材多数のライターが調査した!

■ポップな空間は、どこを切り取ってもマリオの世界!
パークのハリウッド・エリアに登場する、カフェとショップの一体型店舗「マリオ・カフェ&ストア」。マリオとルイージのイメージカラーである赤と緑を基調とした外観で、入る前から期待が高まる。

店内にはハテナブロックや土管、マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントなどがディスプレイされ、足を踏み入れた瞬間から広がるゲームの世界にワクワクが止まらない!

<ライター注目POINT>
「ゲームでお馴染みのコースがデザインされた壁面や、キノコをイメージしたカラフルなテーブルが並ぶなど、店内にいるだけでマリオの世界に飛び込んだような気分になれるはず。ゲームの世界をこんなにリアルに、かつキュートに再現できるパーククオリティに驚きです。マリオの世界を象徴するモチーフが至るところに散りばめられているので、ここでしか撮れないレアな記念写真をいろんなアングルから撮れそう!」

■写真を撮るのも楽しい!激かわマリオスイーツ
空間はもちろん、マリオやルイージをモチーフとしたオリジナルスイーツも必食。マリオらの帽子をイメージしたボリューミーなパンケーキサンドをはじめ、多彩なスイーツがそろう。

ほかにも、スーパーキノコデザインのドリンクボトルも販売予定。悶絶級のかわいさで、話題になること間違いなし!

<ライター注目POINT>
「マリオとルイージ、ピーチ姫をイメージした3種のクリームソーダもラインナップ。イチゴや青リンゴ、ピーチを使い、それぞれのキャラクターのイメージカラーに仕上げています。ストローについたヒゲやティアラのモチーフを使って、それぞれのキャラクターになりきって写真を撮れるのも楽しい!おいしく味わえるだけでなく、撮影も楽しめるよう工夫されているのが魅力ですね」

■スタイリッシュなマリオグッズがおしゃれすぎる!
カフェに隣接するショップでは、限定グッズの販売も。ショップの店内もゲームに登場するモチーフにあふれていて、グッズを選ぶ時間をさらに楽しませてくれる。

マリオやルイージ、ピーチ姫のアイコンをデザインしたTシャツをはじめ、普段使いにもおみやげにもピッタリなグッズが勢ぞろい!

<ライター注目POINT>
「ブロックをモチーフにした陳列棚など、ショップ内もマリオの世界を現していて、店内にいるだけでテンションが上がります。マリオの帽子とヒゲだけがデザインされたクッションなど、今回のグッズはシンプルなデザインでおしゃれ!持っているだけで人気者になれそうです。どれもパーク限定のグッズなので、ここでしか手には入らないレア度の高さもポイント」

ゲームの世界にどっぷりと浸れること間違いなしの、「マリオ・カフェ&ストア」。マリオファンなら、パークだけの限定品は絶対にチェックしたいところ。ハロウィーン・イベントも11月8日(日)まで開催中なので、季節のイベントも一緒に楽しもう!

取材・文=左近智子(glass)

©Nintendo
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

※商品やメニューの価格やデザイン・販売店舗、販売時期など予告なく変更する場合があります。品切れの際はご容赦ください。
※パークでは、衛生強化策へのご協力をお願いします。詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトをご確認ください。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.