サイト内
ウェブ

米代川で絶景カヌー体験!秋田県能代市で「気軽にツーリング」が開催中

  • 2020年10月13日
  • Walkerplus

秋田県北部を流れる一級河川の米代川で、川下りが楽しめる「気軽にツーリング」が10月31日(土)まで開催中。

「気軽にツーリング」は、穏やかに流れる米代川を、周辺の絶景を楽しみながらカヌーツーリングができるイベント。当日は、日本カヌー連盟公認の指導員が、優しく楽しくレクチャーしてくれる。

申し込みは、体験日の3日前までで、人数は2名から。なお、子供も参加できるが、カヌーに1人で乗っていられることが参加の条件となる。

「気軽にツーリング」のスタート時間は10時、13時30分からの1日2回開催。体験時間は約1時間半を予定している。参加者の集合場所は、秋田県能代市にある「道の駅ふたつい」となっている。

カヌーに関する装備は用意されているが、動きやすく濡れても乾きやすい服装や、ヒモ付きの帽子、タオル、着替え、川の中を歩ける履物を準備してほしいと主催者側はアナウンスしている。

秋田の自然を満喫できる絶好の機会。「気軽にツーリング」で川下りを楽しんでみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.