サイト内
ウェブ

ピングーのアクリルタンブラー、あなたなら何に使う?6つの用途を全公開!

  • 2020年9月16日
  • Walkerplus

ピングーの公式オンラインストアに、アクリル(メタクリル樹脂)製の「ドットタンブラー」(638円)が新登場!透明度が高く、まるでグラスのようだけど、アクリル製なので落としても割れないというのが最大の特徴。また、コインドット状の加工が施されていて、角度によってキラキラと光が反射し、とってもきれい!このタンブラーの使い道について考察したので、ぜひ参考にしてみて。

■シチュエーション1.食事&おやつの傍らに
まずはもっともベーシックな使い道。食事やおやつの際に、飲み物を入れて使おう。耐熱温度は70度なので、できれば冷たい飲み物専用に。朝に飲みたい白湯専用にするのもアリ。

■シチュエーション2.洗面台に置いて、うがい専用に
外から帰ってきたときのうがい、歯磨きのあとのゆすぎに、このタンブラーを活用してみては?口が広くて洗いやすいので清潔に使えるのがうれしい。ピンクとブルーの2色展開だから、恋人とおそろいで、並べて使いたい……!

■シチュエーション3.勉強机に、鉛筆立てとして
就学中の子供たちがいる家庭は、鉛筆立てに利用するのもおすすめ。普段よく使う筆記用具がまるっとひとまとめにできて、見た目にもキュート。透明なので、背の低いシャーペンの芯やステープラーを差し込んでおいても、すぐに見つけられて便利!

■シチュエーション4.ドレッサーに
アクセやヘアゴム入れにしたり、マスカラやアイライン立てにしたりと、ドレッサーでも大活躍間違いなし!また、メイクブラシの洗浄用にも最適。立てておきたいものは全部、このタンブラーにまとめておこう。

■シチュエーション5.子連れのファミリーキャンプに
かっこいいアウトドアブランドの本格的なタンブラーも憧れるけれど、子連れのキャンプならこれくらいポップで手軽なアイテムが良し!軽いし、割れないし、洗いやすいし、スタッキングもできるので、むしろコレ、キャンプ用品といっていいのでは……!もちろん、ピクニックのお供にも。

■シチュエーション6.大人の泥酔パーティーに
しつこいようだけど、アクリルタンブラーは割れない。つまり、グラスが割れやすいシチュエーションでこそ、本領を発揮する!「弱いくせにお酒が大好き!!」という大人は、このタンブラーでビールやハイボール、チューハイ、芋焼酎、ロックでもストレートでも、ぐいっとやっちゃってください!

キラキラしていてかわいくて、こんなにも使い道のあるピングータンブラー。欲しくなったら、公式オンラインストアをチェックしてみて!

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) MATTEL, NHK, NEP, PPI

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2023 KADOKAWA. All Rights Reserved.