サイト内
ウェブ

ピーターラビットでそろえよう!秋の便利でかわいいキッチングッズ4選

  • 2020年9月15日
  • Walkerplus

秋の気配が日に日に色濃くなっている今日この頃。ブリティッシュカントリー調のインテリアにしっくりはまるピーターラビットのキッチングッズなら、温もりのある食事タイムが過ごせそう。というわけで、ピーターラビット公式オンラインショップから、今まさにおすすめの調理器具や食器をピックアップ!厳選した4つのアイテムを一気に紹介しよう。

■1.焼き目まで完璧!「ホットサンドイッチメーカー」(3850円)
忙しい時間の朝食作りは本当に大変!でも、これなら手軽にホットサンドができちゃう。食パンに好きな具を挟んだら、出来上がりまでの時間は自由。もうひと品作るもよし、メイクを仕上げるもよし!キッチンに出しっぱなしにしておける愛らしいデザインで、出来上がったホットサンドにはピーターの顔とロゴの焼き目がきれいに付く。プレートはフッ素樹脂加工されているので、お手入れもらくちん。

■2.ホットドリンクにぴったりな「コースター付マグ」(1760円)
木製コースター付きのマグカップで、コースターはフタとしても利用可能。カップの表面のほか持ち手や内側、底面にも絵付けされている。また、コースターにもピーターの絵柄が施されていて、どの角度から見てもキュート!フタをしておけるので、食事中はもちろん、仕事中のパートナーとしても愛用したい!

■3.鉄分補給できる伝統工芸品がピーターデザインに!「南部鉄玉」(2200円)
一見、オブジェのようだけど、実はこれ、日本ではおなじみの伝統工芸品。このピーターを鍋に入れてお湯を沸かすと、ごく微量の鉄分が溶け出て、鉄分豊富なお湯が出来上がるという優れもの。黒豆のつや出し、ナス漬けの色付け、貝類の砂出しなどにも使えるので、ひとつ持っていると便利!

■4.レンチン料理のパートナー!「レンジで簡単蓋付蒸し器」(2750円)
ヴィンテージムード漂う絵柄だけで“買い!”と叫びたくなるこちらの鉢皿は、SNSでバズりまくっているレンチン料理と相性抜群!プラスチック製の保存容器で作るのが定番だが、作ってそのままテーブルに出せるほうが、洗い物も増えずさらにラク。電子レンジOK、食洗機OK、冷蔵・冷凍もOKと、調理から保存までばっちり使えるオールラウンダーだ。

キッチンに立つのが楽しいと家事もはかどる!ピーターの力を借りて、秋の充実したキッチンライフをお楽しみあれ。

※記事で紹介した商品はすべて税込み

BEATRIX POTTER(TM) (C) FrederickWarne & Co.,2020

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.