サイト内
ウェブ

「フォションホテル京都」2021年3月開業。日本初・世界で2軒目のラグジュアリーホテル

  • 2020年8月27日
  • Walkerplus

フランス・パリで高級ペストリーやマカロン、紅茶、ジャムなどを販売し、130年以上にわたって世界の人々に愛されてきたブランド、フォションが手がけるラグジュアリーホテル「フォションホテル 京都」が、2021年3月に開業する。

■随所にパリを感じる、日本初のフォションホテルが京都に
フォションが手がけるホテルは、2018年にパリ・マドレーヌ広場にオープンしたラグジュアリーライフスタイルホテル「フォション ロテル パリ」に続き、世界で2軒目。60年以上にわたって姉妹都市提携を結ぶ京都に日本で初めてのホテルがオープンする。

場所は京阪電車「清水五条」から徒歩6分、祇園や四条河原町、東山などにも近く、京都らしさを体感できるエリアだ。

■フォションならではのグルメを体験できる店がそろう
ホテル内にはフレンチレストランやティーサロン、ペストリーなどを購入できるショップがそろい、フォションならではのグルメを堪能できる。中でもホテル最上階の「レストラン グラン カフェ フォション」は、パリのホテルで提供されているメニューの一部に地元の新鮮な食材を使用し、繊細で洗練されたフレンチを提供する。

2階にオープン予定の「サロン ド テ フォション」では京都の夜をイメージした紅茶やパリでも人気のアフタヌーンティを、京都バージョンで楽しめる。また「ペストリー ブティック フォション」ではパリ直輸入の商品なども購入可能だ

■客室のグルメバーでフォションの味を好きなだけ
うれしいのは全客室に設置される「グルメバー」。これはフォション ロテル パリでも人気のサービスで、部屋に設置された両開きのクローゼットの中にフォションのスイーツや紅茶、ワインなどが収められたもの。

ホテル滞在中は客室でのティータイムやディナーのあとなど、好きなときにいつでも食べたり、飲んだりすることができる。ホテルオリジナルのショッパーで持ち帰ることもでき、満足度の高いサービスとなっている。

そのほか、フォションのスパもオープン予定で、随所にパリを感じられるのも特徴の一つ。京都とパリ、2つの都の魅力を存分に感じられるホテルに期待したい。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.