サイト内
ウェブ

果樹の町で旬のぶどうを味わう!滋賀県竜王町のアグリパーク竜王でぶどう狩り開催中

  • 2020年9月16日
  • Walkerplus

滋賀県竜王町にある道の駅アグリパーク竜王で、9月下旬頃までぶどう狩りが楽しめる。

道の駅アグリパーク竜王は、果樹と体験農園を中心とした観光型の農業公園。果樹の生産が盛んな山之上生産組合所属の果樹園でのぶどう狩り(2時間食べ放題)は、毎年好評を博している。ぶどう農家が丁寧に間引きをし、大粒できれいな形の房になるよう、一房一房に袋がけして愛情を込めて育てているぶどうが人気の理由。9月後半までの品種は「ベリーA」の予定だ。また、道の駅アグリパーク竜王には動物との触れ合い広場やBBQコーナーも併設されており、ぶどう狩りの後も楽しめる。

担当者は「9月はぶどう狩りの最盛期!この時期の品種『ベリーA』は、とても甘くて酸味もしっかり。暑い時期にぶどうを食べると、水分・糖分補給にもなって体を元気にしてくれます。この時期にしか味わえない秋の味覚、もぎたての新鮮なぶどうをご家族やお友達と、ぜひ味わいに来てください」と話す。

秋を代表する果物・ぶどうの甘くてジューシーな味わいを堪能しよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.