サイト内
ウェブ

自分だけのオリジナルを作ろう!あすたむらんど徳島で「手づくりやじろべえ体験」が開催

  • 2020年8月27日
  • Walkerplus

徳島県板野郡板野町にある「あすたむらんど徳島」の体験工房で9月1日(火)から29日(火)まで、「手づくりやじろべえ体験」が開催される。

あすたむらんど徳島は、「明日(あす)に多くの夢(たむ)がある場所(らんど)」という意味が込められており、「自然の中で科学と遊ぼう」がテーマ。さまざまな遊びや体験を通して科学する心を育てる「子ども科学館」を中核施設とした、科学と自然に触れられる大型公園だ。徳島の豊かな自然と無限の可能性を象徴する施設として、「水と緑と光」をコンセプトに整備されている。

担当者は「前後左右にゆらゆらと揺れる姿がとってもキュートな日本の伝統的な玩具『やじろべえ』。当園では、好きな絵を描いて、世界にひとつしかないオリジナルのやじろべえを作ることができます。小さなお子様でも簡単に工作できるので、ご家族そろって昔懐かしい遊びを体験してください」と語る。

大人には懐かしく子どもには新しく感じられるやじろべえを、楽しく制作できる同イベント。家族や友達と一緒に、オリジナルやじろべえを作りに出かけよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.