サイト内
ウェブ

本格的な洞窟探検にチャレンジ!奈良県川上村で「アドベンチャーケイビング」が開催中

  • 2020年8月25日
  • Walkerplus

奈良県吉野郡川上村で9月30日(水)まで、エコツアー推進に取り組むガイド団体「山遊び塾 ヨイヨイかわかみ」による「アドベンチャーケイビング」が開催中。事前予約制で5名まで(※最少催行人数2名以上)、料金はひとり1万2000円。​

ケイビングとは、観光洞窟ではない自然の洞窟を、専用の道具を身につけて探検するアクティビティ。関西では珍しい自然洞窟の探検を、認定ガイド同行で未経験者でも安全に楽しめる。ヘルメット、つなぎなど専用の道具はすべて無料でレンタルできるので、気軽に参加が可能だ。ケイビング体験後のランチと温泉入浴も魅力のひとつ。中学生以上から参加可能で、事前予約が必要となる。

担当者は「自然が長い年月をかけてつくり出した洞窟内では、地上にはない神秘的な光景や独自の進化をとげた生き物に出合うことができます。ヨイヨイかわかみでは安全性を重視し、日本ケイビング連盟認定のガイドが案内しますので、安心してご参加ください」と話す。

自然がつくり出した異世界の洞窟を探検できる「アドベンチャーケイビング」。なかなか体験することのできないアクティビティで、非日常の神秘的な世界へ行こう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.