全国で次々と高級食パン専門店を大ヒットさせている岸本拓也氏がプロデュースする「考えた人すごいわ」が、初のカフェ併設店をオープン。既存全店で毎日400~500本が完売するという人気店の新しいスタイルが楽しめる。
「考えた人すごいわ ブレッドパーク名取店」は、テイクアウト専用の「ベーカリーエリア」と、席でくつろぎなら食事が楽しめる「カフェエリア」に分かれた、おいしく楽しい“ベーカリーパーク”。屋外に天然芝や木製のすべり台などの遊具を設置することで、ファミリーで店を訪れた際に、子どもも楽しめる癒やしの空間を目指した。
また、テラス席もあり、天気のいい日に屋外で飲食を楽しんだり、店内ではゆっくり食事ができないという小さな子ども連れも安心して利用できるスペースとなっている。
テイクアウトできる食パンは、プレーンの「魂仕込」(800円)と「宝石箱」(980円)。「魂仕込」は国産バター、岩手県の「のだ塩」など、こだわりの材料を使った、魂を込めた贅沢な食パン。きめ細やかな“口どけのよさ”は、トーストせずにそのまま食べることで体験できる。「宝石箱」は岩手県田野畑村の豊かな自然で生まれた「たのはた牛乳」、オーストラリアの大地で育ったサンマスカットレーズン、国産バターを使用することで、ひと口食べるとコクの余韻が残り、サンマスカットレーズンの芳醇でフルーティな味わいが楽しめる。
ほかにも、ふわふわな生地の中からジュワッとバターが流れ出す「塩パン」(120円)や、宮城県蔵王の地養卵を使った「地養卵サンド」(340円)、揚げたてジューシーな手作りミルフィーユカツレツをサンドした「ミルフィーユカツサンド」(400円)など、カフェメニューの一部はテイクアウトもOK。
カフェでは、「サンドイッチ」(550~850円)のほか、自慢のパンを使った「ホットサンドイッチ」(650円/サラダ、ドリンク付きセット930円)や、パンにたっぷりのプリン液を染み込ませ、表面はカリッと香ばしく、中はふわとろ食感に仕上げた「パンプディング」(400円)など、ベーカリーカフェらしいメニューが楽しめる。ほかにもパフェやチーズケーキといったスイーツも用意されている。
おいしい食パンはもちろん、カフェメニューが味わえたり、ファミリーでも楽しめたりと、新しい発見がたくさんあるブレッドパーク。ぜひ、足を運んでみて。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。