サイト内
ウェブ

涼を感じる桃スイーツ7選。艶やかな見た目と旬の味を堪能

  • 2020年7月28日
  • Walkerplus

暑い日が続く夏真っ盛り、デパ地下の和洋菓子売場にも夏のフルーツを使ったスイーツが続々登場中。なかでも注目は、今が食べごろの「桃」スイーツ!

今回は大阪・梅田エリアの百貨店がおすすめする自慢の桃スイーツを厳選してご紹介。今だからこそ食べておきたい果汁満点の桃スイーツを集めました。

■阪急うめだ本店「HIBIKA(ひびか)」

世界自然遺産「白神山地」の天然水と、甘い香り、みずみずしい果汁があふれる山形県産の手むき白桃を使ったなめらかなゼリー。柔らかな喉ごしと、まろやかな桃の果肉、香りを損なわないよう一つずつ手でむくことで生まれた優しい風味を堪能して。

販売:阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場
期間:~8月中旬

■阪急うめだ本店「casaneo(カサネオ)」

北海道産原乳を使用したフレッシュチーズ「フロマージュブラン」を合わせたオリジナルブレンドのクリームを、優しい桃味にアレンジ。ヨーグルトに似た酸味やコクが、桃の風味を引き立てる一品。

販売:阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場
期間:~8/31(月)

■阪急うめだ本店「備前岡山 清風庵」

とろけるような果肉としたたる果汁、芳醇な香りと味わい深い甘味の白桃を、日本最後の清流といわれる四万十川の天然水と白桃のピューレをふんだんに使ったゼリーで包み込んだ一品。こだわりの逸品「おかやま果実」ブランド認定製品。

販売:阪急うめだ本店 地下1階 和菓子売場
期間:~8/31(月)

■阪神梅田本店「両口屋是清」

ゼリーに近い食感の口当たりのいい錦玉製の小型棹物。白桃果汁を炊き込み、香りづけをしているので、口の中に白桃の風味がふわりと広がる。

販売:阪神梅田本店 地下1階 和菓子売場
期間:~8月下旬

■阪神梅田本店「宗家 源 吉兆庵」

上品にとろける口あたりにこだわった果実ゼリー。 「桃の女王」と呼ばれる清水白桃を存分に味わい尽くせるのが魅力。

販売:阪神梅田本店 地下1階 和菓子売場
期間:~8月中旬

■大丸梅田店「ウメダチーズラボ」

大丸梅田店の限定ブランド「ウメダチーズラボ」では、人気の「飲めるチーズケーキ」に、今年の夏も期間限定フレーバーが登場!クリームチーズとミルクアイスを合わせたベースの下にクッキークランチを入れ、上にはフロマージュブランをのせてカマンベールソースをかけたものに、果肉入りの桃ピューレをトッピング。夏にピッタリなさわやかさと、まるで桃のチーズタルトを食べているような贅沢感を満喫。

販売:大丸梅田店 地下1階 東
期間:~8/31(月)

■大丸梅田店「ヴィタメール」

ルビーチョコレートと桃のムースをさわやかなヨーグルトムースに重ねた鮮やかなピンクのデザート。桃の風味があふれだすムースと、まろやかなヨーグルトムースの相性も抜群!

販売:大丸梅田店 地下1階 西
期間:~8月31(月)

梅田のデパ地下には、ほかにも桃スイーツが豊富に揃う。この夏、百貨店を巡って自分好みの桃スイーツを発見しよう!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 KADOKAWA. All Rights Reserved.