サイト内
ウェブ

2週間天気 25日まで晴れて夏日続出 真夏日も 27日〜28日は梅雨の走りに

  • 2024年5月21日
  • tenki.jp

九州から関東は25日までは晴れる所が多く、夏日が続出するでしょう。24日は名古屋で真夏日の予想です。27日から28日は西から雨の範囲が広がり、梅雨の走りとなりそうです。沖縄は梅雨空の日が多くなるでしょう。

22日〜28日の天気

明日22日は、九州から北海道は高気圧に覆われて、晴れる所が多いでしょう。前線に近い九州から東海は太平洋側を中心に次第に雲が広がり、雨の降る所がありそうです。

明後日23日と24日は、前線が北上して、九州の南を低気圧が進むでしょう。九州から近畿を中心に雲が広がりやすく、雨の降る所がある見込みです。東海や関東は晴れる所が多い予想ですが、北海道は気圧の谷の影響で、雨の降る所がありそうです。25日は北海道から九州は広く晴れるでしょう。22日から25日は九州から関東を中心に最高気温が25℃以上の夏日の所が続出しそうです。特に24日は名古屋で30℃以上の真夏日が予想されています。季節先取りの暑さになるでしょう。熱中症により一層注意が必要です。

26日は九州は雨で、近畿から関東も雲が多いでしょう。27日から28日にかけて、日本海を低気圧が北東に進み、前線が本州付近を東へ進む見込みです。九州から北海道にかけて天気が崩れるでしょう。まとまった雨となり、風が強まる所もありそうです。梅雨の走りとなるでしょう。

沖縄地方は、前線や湿った空気の影響で、曇りや雨の梅雨空の日が多い見込みです。26日と27日は晴れて最高気温が30℃と、一段と蒸し暑くなりそうです。

29日〜6月3日の天気

画像B

29日は沖縄と九州から近畿は大体晴れる見込みです。東海や関東の雨は次第に止んで天気が回復するでしょう。東北と北海道は雨が降る見込みです。30日は九州から北海道にかけて広く晴れるでしょう。貴重な晴れ間となりそうです。31日は再び九州と東海、関東、東北は曇りや雨となるでしょう。

6月のスタートは北海道から九州まで晴れる所が多いものの、1日は関東は雨が降る見込みです。2日と3日は北海道から九州の広い範囲で晴れそうです。最高気温は関東から九州まで25℃以上の夏日が続くでしょう。雨が降っても気温は高めで、ムシムシと感じられそうです。

沖縄は30日以降は再びすっきりしない日が続くでしょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp