サイト内
ウェブ

関東 日に日に気温上昇 連休明けは4月並みの暖かさ 20℃以上も 花粉の飛散急増

  • 2024年2月9日
  • tenki.jp

関東地方は、日に日に気温が上がり、連休明けは季節外れの暖かさになるでしょう。スギ花粉が本格的に飛散し、東京など南部を中心に花粉の飛散量は多くなる予想です。

今日9日 日中は日差しに温もり 夜は沿岸部でにわか雨も

画像A

関東地方は、今日9日の日中は、おおむね晴れるでしょう。ただ、夜は千葉県など沿岸部では一時的に雨の降る所がありそうです。お帰りが夜になる方は、念のため雨具があると安心です。

最高気温は、10℃以上で、平年並みか高いでしょう。風も弱く、日中は日差しの温もりを感じられそうです。

日に日に気温がアップ

画像B

3連休は、10日(土)と12日(月)はおおむね晴れて、お出かけ日和になるでしょう。11日(日)は雲が増えて、南部を中心に雨の降る所がありそうです。13日(火)から15日(木)までは大体晴れますが、16日(金)は広く雨が降るでしょう。

季節先取りの暖気が流れ込むため、気温は日に日にアップする予想です。15日(木)は20℃以上の所が多く、東京都心は4月下旬並みの暖かさになりそうです。日中は上着がいらないくらいでしょう。ただ、16日(金)は気温が急降下しそうです。

暖かさでスギ花粉が本格飛散

画像C

暖かさとともに、スギ花粉の飛散が本格化しそうです。

花粉の飛散量は東京など南部では13日(火)はやや多い、14日(水)以降は多くなる見込みです。宇都宮など北部でも14日(水)以降はやや多く飛ぶでしょう。

花粉症の方は万全な対策が必要になりそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp