サイト内
ウェブ

関東2週間天気 次の週末は季節外れの陽気 そのあと気温急降下 師走らしい寒さに

  • 2023年12月3日
  • tenki.jp

関東地方は、この先、気温の変化が大変大きくなります。次の週末は、最高気温が20℃くらいまで上がるでしょう。週が明けると、気温は激変、師走らしい寒さになりそうです。

関東 次の週末は季節外れの陽気 最高気温20℃くらいに

画像A

関東地方は、明日4日は高気圧に覆われて、晴れる見込みです。最高気温は、15℃くらいで、この時期らしい寒さでしょう。

5日から6日にかけて、本州の南を低気圧が東進する見込みです。天気は下り坂へ向かうでしょう。雨雲がかかるのは、6日の午前中が中心で、神奈川県や千葉県、茨城県付近では本降りの雨になる見込みです。

7日は、低気圧がオホーツク海を進み、冬型の気圧配置になるでしょう。ただ、一時的で、寒気の影響は関東地方までは及ばない見込みです。青空が広がるばかりか、最高気温は20℃くらいまで上がる所があるでしょう。

8日から9日は、本州の南に中心を持つ高気圧に覆われて、日差しがたっぷり届く日が続く見込みです。師走だというのに、9日には最高気温が20℃を超える所があるでしょう。
10日も晴れの天気が続き、日差しに温もりを感じられそうです。

関東 11日〜12日は雨 気温激変 師走らしい寒さ続くようになる

画像B

11日から12日にかけて、本州付近を低気圧が東進するでしょう。広く雨が降る見込みです。
ただ、低気圧の動向には、まだ予報に幅があります。この低気圧、本州の南を進む可能性もあります。この場合は、雨雲がかかるのは南部に限られたり、ほとんどかからないことも考えられます。雨雲がかかることがあれば、寒気の流れ込み次第で、ひょっとしたら、東京など平野で雪になる時間もあるかもしれません。今後、最新の気象情報をご確認ください。

季節外れの陽気から一変。11日の高気温は10℃から12℃くらいで、12日には10℃以下の所が多くなるでしょう。気温の大きな変化で体調を崩さないようお気をつけください。

13日から16日、この期間は、高気圧に緩やかに覆われて晴れ間が出る日が多いでしょう。師走らしい寒さが続きそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp