サイト内
ウェブ

27日の関東 晴れて気温大幅アップ 小春日和に あす28日は10月並みの暖かさ

  • 2023年11月27日
  • tenki.jp

きょう27日(月)の関東は、晴れて気温上昇。昼間の寒さは解消し、日なたでは過ごしやすい陽気に。あす28日(火)は最高気温が20℃を超える所が多く、10月並みの暖かさ。日々の気温の変化が大きいので、体調管理に注意。

広く青空 小春日和

きょう27日(月)の関東は、高気圧に緩やかに覆われる見込みです。各地とも日中は日差しがたっぷりで、青空が広がるでしょう。ただ、午前中は、千葉県や茨城県、栃木県などで、キリのかかる所があるため、車の運転などご注意ください。

日差しとともに気温が上がります。最高気温は、きのう26日(日)より高く、平年を上回る所が多いでしょう。横浜や水戸は17℃、東京都心や前橋、宇都宮は16℃の予想で、日なたでは過ごしやすい陽気になりそうです。ただ、夜は冷えますので、調節しやすい服装でお過ごしください。

あす28日(火)は10月並みの暖かさ

画像B

あす28日(火)は、前線の影響で、朝は雨の降る所があるでしょう。ただ、天気の回復は早く、昼頃から広い範囲で晴れる見込みです。最高気温は20℃以上の所が多いでしょう。10月中旬から下旬並みの暖かさで、昼間は上着なしで過ごせそうです。

29日(水)以降は、晴れる日が続く見込みです。空気の乾燥も続きますので、火の元にご注意ください。昼間はこの時期らしい気温で、穏やかな陽気となる日が多いですが、12月に入ると、朝晩の冷え込みが強まりそうです。朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので、重ね着などで服装をうまく調節して、体調を崩さないように、気をつけてお過ごしください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp