サイト内
ウェブ

台風13号 熱帯低気圧に変わりました 関東や東北は引き続き土砂災害など厳重警戒

  • 2023年9月8日
  • tenki.jp

台風13号 熱帯低気圧に変わりました 関東や東北は引き続き土砂災害など厳重警戒

台風13号(インニョン)は、8日午後9時に日本の南で熱帯低気圧に変わりました。これまでに記録的な大雨となった関東や東北南部では引き続き土砂災害などに厳重な警戒を。また、東北と北海道は9日にかけて大雨に警戒が必要です。

台風13号 熱帯低気圧に変わりましたが 関東は土砂災害などに警戒を

台風13号(インニョン)は、5日(火)午後9時に日本の南で発生しました。その後、台風13号は北よりに進み、きょう8日午後9時に、日本の南で熱帯低気圧に変わりました。

台風13号が本州に上陸することはなかったものの、台風の中心から離れた北東側で雨雲が発達し、きょう8日は関東地方を中心に記録的な大雨となりました。これまでの大雨により地盤の緩んでいる所や増水している河川があります。引き続き土砂災害や河川の氾濫などに厳重に警戒してください。

発達した雨雲は今夜からあす9日にかけて東北や北海道へ移るでしょう。台風でなくなっても大雨をもたらす湿った空気がたっぷり流れ込むため、警戒が必要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp