サイト内
ウェブ

石垣島を好きでいてくれている皆さんへ!BEGINと石垣市の「石垣島まつり」

  • 2020年9月25日
  • 沖縄島ガール

沖縄・石垣島出身のバンド・BEGINが、11月8日(日)、石垣市と共同で「第56回 石垣島まつり2020」を開催する。

「石垣島まつり」は毎年11月に開催され、今年で56回目を迎える島内最大級の市民の祭り。例年は新栄公園を会場に、地元の企業や団体による出店が多く立ち並び、イベントステージでは郷土芸能、アーティストによるライブなどが行われ、多くの市民や観光客で賑わっている。

そんな「石垣島まつり」が今年は、BEGINとの共催という形で開催が実現。「石垣島まつり」をアーティストと共同開催するのは今回が初の試みとなる。

今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を予防するため、無観客でのオンライン配信として開催。

「We are living in ISHIGAKIJIMA~世界に届け! 石垣島の風と音2020・THE 石垣島まつり~」をテーマに、市民のさまざまな情景と共にバラエティー動画、ニュースなども配信していく。

また、音楽の島として「BEGIN デビュー30周年ライブ」を行い、さらに厄除け祈願アマビエの凧揚げ、飲食店応援企画、エール花火などのプログラムも。

「第56回 石垣島まつり2020」開催にあたり、BEGINのボーカル・比嘉栄昇は、「石垣島は観光で、未来を見据えていた島だと思います。それが今回は、気楽にみんなで集まって、催しもできなくて、何より、島にいらっしゃった方をいつものように歓迎できなかったことに、はがゆさと申し訳なさを感じています。そんな中で、今何ができるか。石垣島を好きでいてくれている世界中の皆さんにオンラインで画面を通して島の魅力をお伝えできたらと思っています」とコメントを寄せた。

BEGINのステージとともに、オンライン開催がどのような形になるのか、楽しみだ。

「第56回 石垣島まつり2020」
開催日:2020年11月8日(日)
出演:BEGINほか
開催形態:オンライン配信

【問い合わせ】
電話:0980-82-1533(石垣島まつり実行委員会事務局)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。