サイト内
ウェブ

たまごサンドを作るのがラクになる♪ ゆで卵をみじん切りにするときの便利ワザ

  • 2022年9月19日
  • レタスクラブニュース


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

包丁もまな板も使わずにみじん切り!?

たまごサンドやサラダのトッピングとして、ゆで卵のみじん切りを用意したいとき、包丁だと時間がかかるし、まな板も汚れてしまいますよね…。
今回は手軽にできる、ゆで卵のみじん切りの方法を紹介します!





用意するのは、おろし器



おろし器をセットし…



ゆで卵をすりおろすだけ!



ゆで卵は柔らかいので、あっという間にすりおろせます!



これで完成!



たまごサンドが簡単に作れますよ♪

大根おろしを作るように、ゆで卵をすり下ろすだけで、あっという間にみじん切りができました。
手間のかかるみじん切りが超時短で完成です!
包丁を使ったり、フォークで潰すよりも細かく仕上がるので、卵サンドにぴったりです。
ぜひ試してみてください!

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved