サイト内
ウェブ

ふっくら仕上げの「豆腐ロールキャベツ」 メリハリ糖質オフで痩せる!(3)

  • 2020年9月14日
  • レタスクラブニュース



がんばらない糖質オフごはんで、夫婦ともに3か月で10キロのダイエットに成功!

面倒な「メニューごとの糖質量は一切計算しない主義」のゆきりち。さんによる、ダイエットしたいけど頑張りたくない、モデル体型や自慢のボディにならなくてもいい、ゆるりと楽しく続けて、今より健康的にヤセたい!という人にピッタリのレシピ本『メリハリ糖質オフ 週明け「満足サラダ」と 週後半の「しっかりお肉」』。

今回は本書より、編集部厳選のオススメレシピを7回連載でご紹介します。今回は第3回、「豆腐ロールキャベツ」です!


豆腐inとおだしで和風にふっくら仕上げました

豆腐ロールキャベツ




■材料(2人分)
A
∟鶏ももひき肉…200g
∟絹ごし豆腐…100g
キャベツ… 6 ~ 8 枚
塩…ふたつまみ
B
∟だし汁… 2 カップ
∟酒、みりん…各大さじ1
∟塩…小さじ1
∟砂糖(ラカント)…小さじ1/ 2

■作り方
①キャベツはラップで包み電子レンジで、柔らかくなるまで2~ 3分ほど加熱する。芯をそいでみじん切りにする。

②ボウルにA、キャベツの芯、塩を入れて練り、キャベツの枚数分、等分に分けてキャベツで包む。

③鍋に2を巻き終わりを下にして入れ、Bを加えて煮立て、落としブタをして15分ほど煮る。



食べたらあったかーい気持ちになれること間違いなし。きざんで入れた芯までおいしい♡(ゆきりち。)

著=ゆきりち。




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved