サイト内
ウェブ

所要時間は15分! パパっと作れる焼きそば5選

  • 2020年8月13日
  • レタスクラブニュース


ソースの香りが食欲をそそる焼きそばは、夏の定番メニュー。一度にたくさんの量を作れるので、夏休みのランチにもうってつけです。今回はただでさえ簡単な焼きそばを15分以内で作れるレシピをご紹介。よりどりみどりのメニューで、お祭りの屋台気分を味わってみてはいかがでしょう?

焼きそば

【材料・2人分】
豚こま切れ肉 100g、冷凍中華野菜ミックス 200g、中華麺(焼きそば用) 2玉、ソース(ウスターソース、オイスターソース 各大さじ1と1/2)、サラダ油、塩、こしょう
【作り方】
1. フライパンに油大さじ1を熱して豚肉を炒め、色が変わったら冷凍中華野菜ミックスを加えて炒める。
2. 麺をほぐしながら入れ、水1/4カップを加えて汁けがなくなるまで炒める。ソースを回し入れてさらに炒めて塩、こしょうで味をととのえる。
(503Kcal、塩分3.6g)
市販品の冷凍用中華野菜ミックスを活用すれば、たった8分で本格的な焼きそばができあがり! フライパンで豚肉を炒め、色が変わったタイミングで冷凍中華野菜ミックスを加えます。最後に塩とこしょうを使い、お好みの味つけに仕上げましょう。


とん平焼きそば

卵の上に焼きそばをのせたら、フライパンの縁に寄せていきます。フライ返しで卵の手前と奥を返すようにすると上手に包めますよ。


にらたっぷり焼きそば

にらをしょうゆに一晩つけた「にらじょうゆ」が味の決め手。もし余ってしまったら、チャーハンの味つけや冷ややっこのたれに使っても◎


納豆焼きそば

こうばしい風味が納豆好きにはたまらない一品です。ひき肉と納豆は納豆の粘りがほぼ出なくなり、パラリとするまで炒めましょう。


シーフード焼きそば

シーフードミックスをあらかじめ解凍しておくと、調理がスムーズに進みます。ソースだけでなく、オイスターソースを加えることで奥深い味わいに。


定番の焼きそばから変わり種のアレンジメニューまで、幅広いレシピを取り上げました。その日の気分や子どもの好みに合わせて、レシピを参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved