サイト内
ウェブ

たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

  • 2017年12月17日
  • Life & Aging Report

パーティーシーズンを大いに楽しむには、自慢のボディラインにお気に入りのドレスで参加したいですよね。でも、時間がなくて全然ボディケアが出来ていない!という方もいるでしょう。

そんなときのために、パーティー前の3分間行うだけで、バストラインと二の腕が引き締まって見えるエクササイズをご紹介します。

■華奢な鎖骨ライン&すっきりした二の腕になるエクサ

このエクササイズは、胸を開く動作で裏側の肩甲骨周辺にあるといわれる褐色脂肪細胞を刺激して、代謝を上げます。代謝があがれば、鎖骨周辺のむくみもなくなり、血色もよくなり肌ツヤもアップ!

さらに、腕の筋肉全体を刺激する動きで、もたついた二の腕を撃退します。見た目よりも意外ときつい動作なので、その効果を期待しながら実践してみてください

期待出来る効果

・二の腕引き締め
・バストアップ
・肩こり、首の疲れ、冷え性、むくみの改善

実践回数&期間

パーティーの直前に実践しても、効果を感じられます。

また、毎日3分を目安に実践すれば、ボディラインの変化を感じられるようになり、美ボディをキープできます。

やり方

両肘を肩の高さに引き上げ、指先は天井方向に向けます

(1)両肘を肩の高さに引き上げ、指先は天井方向に向けます。

息を吐きながら、両肘、両手のひらを合わせます。息を吸いながら、両肘を開きます

(2)息を吐きながら、両肘、両手のひらを合わせます。息を吸いながら、両肘を開きます。

息を吐きながら、手のひらが顔に向くように肘をつけ、手の淵を合わせます。息を吸いながら、両肘を開きます

(3)息を吐きながら、手のひらが顔に向くように肘をつけ、手の淵を合わせます。息を吸いながら、両肘を開きます。

息を吐きながら、手の甲と肘を合わせます。息を吸いながら、両肘を開きます

(4)息を吐きながら、手の甲と肘を合わせます。息を吸いながら、両肘を開きます。

息を吐きながら、両肘を背中に引き寄せ胸を開き、肩を下げます

(5)息を吐きながら、両肘を背中に引き寄せ胸を開き、肩を下げます。1〜5の動作を3セット目安に動作してください。

いかがですか? 動作中は肘をしっかりつけて、肩が上がり過ぎないように注意してください。そして、腕全体の筋肉をゆっくり刺激しながら、同時に首、肩のコリも 解消してみてください。

(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世
ボディクエストのエクササイズディレクターとしてワークアウト開発に携わると同時に、YOGAスタジオやスポーツクラブなどで指導にあたる。著書に「ふたりストレッチ」「幸せ美人になるための5日間レッスン」など。)

【関連記事】
・お風呂で3分!身体を洗いながら背中をほぐす、美背中エクサ
・ぽっこりお腹解消!時短でも結果を出す「おうち美腹エクサ」
・冬太り解消!痩せ効果バツグンの進化形「三角のポーズ」
・たったの2分!四十肩、肩コリ対策にも◎な「腕マッサージ」

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.