サイト内
ウェブ

老け見えの元!?陥りがち「老化の落とし穴」が分かるテスト

  • 2017年11月17日
  • Life & Aging Report

今回の心理テストは「美容」がテーマ。選んだ答えによって「あなたが陥る老化の落とし穴」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが落ち込んだ時、いちばん元気が出る対処法は次のうちどれ?

(1)占いやセラピーを受ける
(2)スポーツで汗を流す
(3)友達と飲みに行く
(4)部屋をピカピカに掃除する

■解説

(1)「占いやセラピーを受ける」を選んだあなた

心の安定を大切にするあなたが陥る老化の落とし穴は「体力の低下」。ランチをおにぎりやパスタで済ませたり、「自分へのご褒美」といって頻繁にスイーツを食べたりしていませんか?

ラクで快適なので精神的にはプラスですが、肉体的にはマイナスかも。栄養バランスの良い食事と適度な運動を心がけて、体力をつけましょう。

(2)「スポーツで汗を流す」を選んだあなた

活動的で衝動的なあなたが陥る老化の落とし穴は「肌トラブル」。面倒くさいからといってUVケアをせずに長時間外出したり、屋外スポーツをしたりしていませんか?

メイク落としや保湿など基本のスキンケアをサボった結果、シミ、シワ、たるみ、などの肌トラブルに見舞われないよう気を付けましょう。

(3)「友達と飲みに行く」を選んだあなた

クールで合理的、手間のかかることが苦手なあなたが陥る老化の落とし穴は「リバウンド」。サプリメントや極端な食事制限で手っ取り早くやせようとすると、逆に激しくリバウンドしてしまう恐れがあります。

筋肉が落ちてしまったり、腸内環境が悪化して便秘になったりしないよう、年相応の健康的なダイエットを心がけましょう。

(4)「部屋をピカピカに掃除する」を選んだあなた

真面目でこだわりが強いあなたが陥る老化の落とし穴は「流行遅れ」。ずいぶん前に「この色がお似合いですよ」と美容部員に勧められた口紅やアイシャドウ。同じカラーのアイテムを何年も愛用している、なんてことはありませんか?

「あの時」良かったものが「今」も良いとは限りません。柔軟に流行を取り入れてみましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「美容」をテーマに「あなたが陥る老化の落とし穴」をご紹介しました。心当たりがあるという方は、アドバイスを参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
・手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
・なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
・意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.