サイト内
ウェブ

GUのプチプラ「ベルト」でウエストほっそり大人コーデ術

  • 2017年9月22日
  • Life & Aging Report

春夏に続き、ウエストマークが注目されている今年の秋のファッション。

今回は、プチプラの代表格GUで見つけたベルトを使って、トレンドのウエストマークファッションのコツをお伝えします。

■おすすめのベルトはコルセットとサッシュの2種類

おすすめのベルトは、コルセットとサッシュの2種類

今シーズンおすすめのベルトは、コルセットベルトとサッシュベルトの2つです。
コルセットベルトは、その名の通り下着のコルセットを由来としているベルト。レースアップでウエストを締めることで、ウエストを細く綺麗に見せられます。
サッシュベルトは、柔らかい素材でできた金具を使わない帯状のベルト。ウエストをマークすることによってアクセントをつけ、普段とは違う着こなしを楽しむことができます。

■コルセットベルトを使ったコーディネート

GU スエードタッチコルセットベルト/ジーユー

コルセットベルトを使ったコーディネート

おすすめのコーディネートは、シンプルなワンピースに合わせるもの。
コルセットベルトはウエストを細く見せ、女性らしい身体のラインを作ることができます。その特徴を生かして、シンプルなワンピースに合わせてみましょう。
メリハリのついたシルエットになり、女性らしい着こなしを楽しめますよ。
パンツスタイルに合わせる時は、コルセットの女性らしさとは反対の、男性的なテイストを意識してミックステイストにするのがおすすめ。例えば、ビックシルエットのシャツと細身のパンツに合わせると、今年らしいマスキュリンな着こなしになります。
GU スエードタッチコルセットベルト(全3色 税抜価格990円)

参考商品

・コルセットベルト:GU
・ニットワンピース:Whimgazette
・パンプス:Pellico
※すべて筆者私物

■サッシュベルトを使ったコーディネート

GU サッシュベルト/ジーユー

サッシュベルトを使ったコーディネート

サッシュベルトは、金具がないので使いやすいアイテムです。普段のコーディネートに簡単にプラスすることが出来ます。
引き続き人気のガウチョパンツやワイドパンツなどの着こなしにプラスするだけで、今年らしいトレンドスタイルに変身することが出来ます。フレアスカートやタイトスカートなどにも合わせることができ、ウエストマークをすることでアクセントが付き全身のバランスを綺麗にまとめることができます。
GU サッシュベルト(全3色 税抜価格790円)

参考商品

・サッシュベルト:GU
・トップス:pink ice
・パンツ:Bershka
・パンプス:Whimgazette
※すべて筆者私物

■カラーポイント

カラーは、ブラックやブラウンなどの定番カラーは、着回しがしやすいでしょう。バッグや靴などの小物と色をそろえると、全身のカラーバランスが整い統一感が出てきます。
また、秋冬シーズンはダークカラーが多くなりがち。そんな時には、ベージュやオフホワイトなどのライトカラーのサッシュベルトを使って、差し色にしてみましょう。軽さが出てスタイリッシュに仕上がります。

今回は、トレンドのコルセットベルトとサッシュベルトを使ったコーディネートをご紹介しました。
どちらもプチプラなアイテムなので、気軽にトライすることができます。普段の着こなしのマンネリ化解消にもおすすめのアイテムなので、ぜひチェックしてみて下さい。
(ファッションコンサルタント/ライター/スタイリスト 原田 かれん
美大卒業後、グッチ、シャネルのラグジュアリーブランドにてファッション業界のキャリアを重ねる。現在は、ファッションコンサルタント、ライター、スタイリスト、PRとして国内外ファッション美容業界で活動中。)

【関連記事】
・ストッキングでオバサン認定?やりがち「サンダル」NG3つ
・お金持ちが好む色って?愛と運を引き寄せる物選びのコツ3つ
・プロが伝授!GU・ユニクロのワイドパンツの大人コーデ術
・ヨガにも普段着にも◎!プロ厳選のブラトップ3つとコーデ術

【参考】
※GU スエードタッチコルセットベルト – ジーユー
※GU サッシュベルト – ジーユー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2023 Life & Aging Report. All Rights Reserved.