サイト内
ウェブ

愛される人は持っている!運を引き寄せる「3つのたしなみ」

  • 2017年6月18日
  • Life & Aging Report

いよいよ夏がやってきます。日焼け止めや制汗剤を準備している女性が多いのではないでしょうか?

しかしこの時期、運がよくて愛される人は、普段の心がけとして用意しているものがあります。今回はその3つをご紹介します。

■2枚の美しいハンカチを持っている

運がよくて愛される人は、新しいハンカチを買います。それも、ちょっとハードルの高い白いレースのハンカチ。

スクリーンショット 2017-06-18 19.33.37

「タオルハンカチが一番便利」という意見には賛成です。しかし、たしなみのある女性は実用的なタオルハンカチで手を拭き、美しい白いハンカチで汗を拭くために、2枚のハンカチを持って出かけるのです。
この時期、ハンカチは汗を拭いたり、人前で出すことが多いアイテムです。とても素敵なファッションの女性が、そのファッションとはかけ離れた、大きなロゴの入ったファンシーなタオルハンカチで汗を拭いていて、びっくりしたことがあります。一瞬でイメージが変わってしまいました。

「勝負ハンカチ」で愛され度アップ!

勝負下着と同様、勝負ハンカチを持つという意識で、まずは素敵なハンカチを買いましょう。
バッグからサッと出したハンカチが、綺麗にプレスされた清潔な白いレースハンカチなら、その一瞬で愛され度はアップします。
美しいハンカチは、あなたの印象を確実にワンランク上げてくれるのです。

■きれいなメイクポーチで清潔感をキープ

汗をかく季節は、化粧直しの頻度も高くなります。ハンカチと同様、「メイクポーチ」も、人から見られているアイテムです。

スクリーンショット 2017-06-18 19.36.02

メイクポーチが汚れていると、部屋も汚れているのかな? と思われてしまいます。メイクポーチは、清潔感があるかないかを人から判断されるアイテムなのです。
どんなに綺麗にメイクしていても、メイクポーチがアイシャドーやファンデーションの粉で汚れていると、せっかくの美しいメイクが台無しです。

汚れたポーチが良いご縁を遠ざけている?

汚れたもの、くたびれたものに良い運気は宿らないと言われています。「せっかく買ったブランド物だからもったいない」と、高額なポーチを捨てることを躊躇してしまいがちなので、一年ごとの早いサイクルでの買い替えを前提として購入しましょう。

■上質なヘアブラシで艶をのせる

愛されている人の共通点は、髪に艶があることです。髪が艶やかだと、幸せそうに見えます。

スクリーンショット 2017-06-18 19.39.14

パサついている髪は「髪をこんなに乱雑に扱っているのだから、人にも優しくなさそう」と見えてしまうので、人は遠ざかってしまいます。髪をまとめることの多い夏に、髪がパサついていては上手くまとまらず、清潔感がなくなってしまいます。

表情が硬い人は頭皮も硬い?

ヘアブラシを選ぶなら、上質な猪毛のものがおすすめ。上質なブラシでブラッシングすることは、愛される女性の「たしなみ習慣」です。
シャンプー前のブラッシングは、頭皮にも効果的。頭皮と顔の皮膚はつながっているので、ブラッシングはリフトアップになると言われています。毎日の疲れが溜まると、頭皮も硬くなり、表情も強張ってきます。ブラッシングで頭皮も心も和らげましょう。

いかがでしたか? ちょっとした心がけで「たしなみのある女性」としてのアドバンテージを手に入れることができます。この夏はたしなみを意識して、良い運気やご縁を引き寄せましょう!
(ミニマムリッチ®️コンサルタント 横田 真由子)

【関連記事】
・ぷよラインをカバー!スタイリスト厳選の着やせトップス3つ
・春ファッションは足元から!快適さが鍵の最旬シューズ3つ
・素材と色、柄で脚長効果も!最旬「ワイドパンツ」選びのコツ
・顔色UPに◎30代40代が取り入れたいビタミンカラー3選

キーワードからさがす


掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2017 Life & Aging Report. All Rights Reserved.