サイト内
ウェブ

限定プチプラから本格派まで!夏の“居残り皮脂”ケア材3選

  • 2017年6月23日
  • Life & Aging Report

雨に濡れてしまったり、汗をかいたりするこれからの季節。ふとした瞬間に頭皮の匂いが気になったことがある方も多いはず。

夏はかゆみ、べたつきなど頭皮のトラブルが起こりがちですよね。そんなトラブルを予防し、頭皮をケアをしてみませんか。簡単に頭皮ケアのできるヘアケアをご紹介します。

■居残り皮脂を取り除いて頭皮を理想の皮脂バランスに

スカルプクレンズ/スカルプD ボーテ

オイルクリームで頭皮をディープクレンジングすれば、べたつきや匂いの原因である毛穴に詰まった皮脂をすっきり落とせます。頭皮の皮脂バランスを整えることで、根元からふんわりした髪に導いてくれます。
使い方は簡単で、週1回シャンプーの前に濡らした地肌に直接つけて頭皮をマッサージするだけ。その後のシャンプーの泡立ちがいつもより良いのを感じますよ。
アップルローズの香り。
(100g 税抜価格2,500円)

■地肌マッサージでトラブルのない地肌へ

地肌ケア マッサージクリーム/h&s

シャンプーとコンディショナーの間に使うプラスワンアイテム。地肌に直接つけて1分間地肌をほぐしながら、汚れや皮脂を揉みだすようにマッサージします。地肌をうるおし、乾燥・かゆみ・フケなどのトラブルをケアしてくれます。
スーっとした清涼感が気持ち良く、まるでヘッドスパをしているような気分になります。マッサージ中は花々の香りも楽しめますよ。
(185g ノープリントプライス)

■毎日のシャンプーで簡単地肌ケア

植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプー/植物生まれ

数量限定で発売されている夏の地肌のための薄荷とオレンジの地肌ケアシャンプー。
天然のオレンジオイルが髪のうるおいを守りながら毛穴の皮脂や汚れを落としてくれます。
洗浄成分は100%植物生まれでお肌に優しい処方で、洗髪しているとスーっとして洗い上がりは冷んやり気持ち良くさっぱりします。スペシャルケアは面倒くさいという方におすすめ。限定販売なのでぜひ試してみては。
(250ml 税抜価格1,300円)

怠りがちな頭皮ケアですが、健康な頭皮にすることで夏のかゆみ、におい、べたつきなどの地肌のトラブルを防ぐことができます。
さっぱりして気持ちもリフレッシュするので、ぜひ頭皮ケアを始めてみてください。
(インターナショナルビューティライフプロデューサー/MINAKO)

【関連記事】
・朝のヘアメイク、これでうまくいく!プロ指南の方法&アイテムまとめ
・美容家が使って良かった!進化したオーガニックヘアケア材
・【インタビュー】30代40代からの髪型どうする?ヘアライターに質問!
・若々しいボリュームヘアに導く!美容家厳選の頭皮美容液3つ

【参考】
※スカルプクレンズ – スカルプD ボーテ
※地肌ケア マッサージクリーム – h&s
※植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプー – 植物生まれ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.