サイト内
ウェブ

その習慣がNG!あなたが太りやすい原因を知る心理テスト

  • 2017年2月25日
  • Life & Aging Report

加齢による基礎代謝の低下や運動不足など、太りやすい原因は人それぞれ。そこには、あなたのライフスタイルや食生活も関係しています。今回の心理テストでは、あなたが選んだ答えから「あなたが太りやすい原因」がわかります。早速チェックしてみましょう!


■Q. おでんの具であなたがいちばん好きなのは、次のうちどれ?

1.こんにゃく

2.たまご

3.だいこん

4.ちくわ


■解説

1.「こんにゃく」を選んだあなた

あなたが太りやすい原因は「不摂生」。忙しいからといって、食事をファーストフードで済ませたり、人付き合いで外食が続いたりすることが多いのでは? たまには手作り弁当を持参する、食べ過ぎた翌日の食事を控えめにするなど、健康的な食生活を心がけましょう。


2.「たまご」を選んだあなた

あなたが太りやすい要因は「間食」。食事をしっかり食べても、ついついお菓子に手が伸びてしまうのでは? 休憩時間に少しだけ甘いものを食べるのは、いい気分転換になりますが、食べ過ぎは禁物。間食をするなら時間と量を決めて、カロリーの少ない物を選びましょう。


3.「だいこん」を選んだあなた

あなたが太りやすい要因は「グルメ」。おいしい物を見つけるのが上手なのは、あなたの味覚が優秀な証拠。でも、好きな物を好きなだけ食べていては、太ってしまうのも当然です。これからもずっと健康でグルメを楽しみたいなら、普段はできるだけ粗食を心がけましょう。


4.「ちくわ」を選んだあなた

あなたが太りやすい要因は「早食い」。せっかちで食べるのが早いので、満腹になる頃にはすでに食べ過ぎかも。ゆっくりよく噛んで食べることを意識しましょう。また、食べ放題のビュッフェはできるだけ避けて、食事の量が決まっている定食やお弁当を選ぶとベターです。


いかがでしたか? 「最近太りやすくなってきた!」という方は、今回の心理テストの結果を参考に、「太りにくいライフスタイルと食生活」を実践してみてくださいね。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
・ヨーグルトは食前に摂るのが◎簡単ダイエットレシピ3つ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.