サイト内
ウェブ

パーティに◎簡単で見栄えのする持ち寄り1品レシピ厳選4つ

  • 2016年12月22日
  • Life & Aging Report

冬休みには気心の知れたお友達同士でゆっくり、持ち寄りホームパーティを楽しむという方も多いでしょう。年末の忙しさの中で、わざわざ手の込んだ料理を作るのは無理だけれど、それなりに見栄えのする1品を持って行きたい! そんなときにぴったりのレシピを、美容ライター・ヘルスフードカウンセラーの筆者がご紹介します。

【材料】4人分

プチトマト 10個
水菜 5束
スモークサーモン 10枚
チーズ 適量

【作り方】

1.プチトマトはヘタをとる。
2.水菜は適当な大きさにカットする。
3.生ハムは半分にカットして、くるくる巻いてバラの花型にしておく。
4.お皿に水菜を丸く盛り付ける。
5.プチトマトを水菜の上にレイアウトする。
6.さらにその上に、小さな星形に抜いたチーズを飾る。
7.真ん中にローズ型のスモークサーモンを飾って出来上がり!


ツリーサラダ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

【材料】(4人分)

じゃがいも 10個
にんじん 1/2本
ブロッコリー 3束
パプリカ 1個
プチトマト 10個
マヨネーズ 50cc
塩 適量

【作り方】

1.じゃがいもは茹でてつぶし、マヨネーズで和えてポテトサラダにする。さらに塩適量で味付けする。
2.ツリーの土台にするために、ポテトサラダを円すい型に固める。
3.2.に茹でたブロッコリーを挿していく。
4.茹でたにんじんを星形にぬく。
5.パプリカ、プチトマト、にんじんを飾る。
6.最後にマヨネーズでデコレーションしてできあがり。


いかがでしたか? サラダはクリスマスに合わせてのデコレーションですが、形を変えれば、さまざまなイベントに合ったサラダになります。手をかけずに、みんなに喜んでもらえる料理で、年末パーティを楽しく過ごされてはいかがでしょうか。
(美容ライター/ヘルスフードカウンセラー 斎藤明子)

【関連記事】
・美容に◎!くるみを使ったビューティレシピ2つと選び方

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2022 Life & Aging Report. All Rights Reserved.