サイト内
ウェブ

時短で「白髪隠し」!根本の白髪カバーに◎なアイテム4選

  • 2018年8月5日
  • Life & Aging Report

「最近染めたばかりなのに、気づいたら根本の白髪がまた気になる」ということはありませんか?

美容師、ヘアメイクのプロとして活躍している筆者が、おすすめの白髪隠しアイテムをご紹介します。

■白髪はどのくらいのペースで伸びるの?

髪の毛は、1ヶ月に平均1センチくらい伸びています。

白髪も同じ周期なのですが黒髪よりも目立ちやすいので、白髪染めをしている方でも2週間くらいで、根元の白髪が気になりだしてくるでしょう。

■白髪隠しアイテム

次の美容室に行くまでにできる「応急白髪隠しのアイテム」をご紹介します。

(1)カラートリートメント

kulo/バイタリズム

次の美容室まで待てない!サッと白髪隠しができるアイテム (1)カラートリートメント kulo/バイタリズム

髪と肌の専門家がプロデュースしたトリートメントで、髪だけではなく地肌のケアもしてくれます。

ヘアカラーほどしっかり色が入るわけではありませんが、2回目以降から自然と色が入ります。毎日使っても問題がないので、気軽に使いやすいですよ。
(全3種 200g 税抜価格2,680円)

ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー/アートネイチャー

次の美容室まで待てない!サッと白髪隠しができるアイテム (1)カラートリートメント ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー/アートネイチャー

わずか3分で染まる時短のヘアカラートリートメントです。使うごとに深みのある髪色に仕上げてくれます。

髪の毛のつやと指通りもアップします。
(全3種 200g 税抜価格3,000円)

(2)部分用白髪マスカラ

カラーストーリー i プライム ポイントコンシーラー/アリミノ

携帯しやすいサイズで、旅行先やお出かけの時にササッと使えるアイテムです。色味はシャンプーしたらとれるタイプなので、美容室に行った時にカラーの邪魔をしません。

コーム型なので使いやすく、顔周りの細かい部分にもつけやすいのが特長です。地肌にも汚れがつきにくいので、初めて使う方や不器用な方でも使いやすく、おすすめできます。
(全3色 10ml 税抜価格1,800円)

(3)化粧品のマスカラ

白髪用のアイテムを買うことをためらっている方には、化粧品のマスカラがおすすめです。

ウォータープルーフを使えば、汗で崩れる心配もありません。白髪用のマスカラではないので、地肌につけないようにしなくてはいけないのが難点ですが、気になるときにササッと使えるので応急処置としておすすめです。

いかがでしたか? 時短でできる白髪隠しアイテムをご紹介しました。ご紹介したアイテムは、髪の毛のケアをしながら気になる白髪をカバーしてくれるので、ぜひ参考にしてみてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
・ダメージが蓄積!?抜け毛、薄毛を招く「NG習慣」6つ
・「くるりんぱ」が失敗しやすい理由7つを美容師が解説!
・まとめ髪の基本をおさらい!今すぐできる簡単アレンジまとめ
・前髪だけでイメージチェンジ!骨格別で小顔美人になる方法

【参考】
※kulo – バイタリズム
※ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー – アートネイチャー
※カラーストーリー i プライム ポイントコンシーラー – アリミノ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.