サイト内
ウェブ

エイジング悩みサポートに◎40代におすすめのサプリ3選

  • 2018年7月25日
  • Life & Aging Report

毎日暑い日がつづき、アラフォー世代の方は「今までとはなんとなく違う身体の変化」を感じることも多いですよね。

その変化は人それぞれだと思いますが、コスメコンシェルジュの筆者が、アラフォー世代のお悩みにおすすめのサプリメントを3つご紹介します。

■40代からの女性のためのサプリメント

基本のサプリ/キッコーマンニュートリケア・ジャパン

基本のサプリ/キッコーマンニュートリケア・ジャパン

お醤油で有名な「キッコーマン」から出ているサプリメントです。40代ぐらいから訪れる身体の変化をサポートしてくれます。

キッコーマン独自開発の、体内への吸収がスムーズな「大豆イソフラボンアグリコン」と良質なぶどう種子から“プロアントシアニン”を抽出している「ぶどう種子ポリフェノール」の2つに加え、普段不足しがちな成分も配合されています。
(60粒 通常購入税抜価格5,056円)

■3大美容成分配合のサプリメント

ハリジェンヌ つぶ/サニーヘルス

ハリジェンヌ つぶ/サニーヘルス

年齢を重ねることや紫外線のダメージで、身体の中の「エラスチン」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」は減少しやすくなります。それらを普段の食事から十分に摂取することは、なかなか困難です。

こちらのアイテムはこの3つの成分が配合されていますが、そのなかでも、ハリや弾力をもたらしてくれる「エラスチン」が高配合されています。

カツオの動脈球から抽出したものが使用されていますが、安全性試験もされているので安心です。ハリが気になる方におすすめのサプリメントです。
(124粒 通常購入税抜価格4,630円)

■気になる目の変化のためのサプリメント

えんきん/ファンケル

えんきん/ファンケル

現代人はスマホやパソコンとは縁をきれない毎日ですが、「目がぼんやりしてしまう」「目元の字が読みにくい」などのお悩みも出てきますよね。

こちらのアイテムは、「ルテイン」「アスタキサンチン」「シアニジン-3-グルコシド」「DHA」が体内効率を考えて配合されています。

毎日2粒とることで手元のピント調節をする機能をサポートしてくれ、目を使いすぎることによって起こる肩や首筋にかかる負担もやわらげてくれます。
(60粒 通常購入税抜価格2,000円)

いかがでしたか? いつまでも若々しく元気な毎日を過ごすために、ご自身にあったサプリメントを上手にとり入れてみてはいかがでしょうか。

MINAKO(コスメコンシェルジュ
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
・シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
・たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
・お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
・たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
※基本のサプリ – キッコーマンニュートリケア・ジャパン
※ハリジェンヌ つぶ – サニーヘルス
※エラスチン – わかさ生活
※コラーゲン – わかさ生活
※ヒアルロン酸 – わかさ生活
※えんきん – ファンケル

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2021 Life & Aging Report. All Rights Reserved.