サイト内
ウェブ

暑すぎて運動不足!?12星座別「猛暑日のNG習慣」

  • 2018年7月14日
  • Life & Aging Report

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「12星座別・猛暑日のNG習慣」をご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■12星座別!猛暑日のNG習慣

牡羊座

暑い日でも元気でアクティブなあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「過度の運動」。

高温で過酷な環境の中、いつもの調子でトレーニングをして倒れないよう気をつけましょう。

牡牛座

グルメで食べることが大好きなあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「過食」。

作った料理や買ってきたお惣菜を「いたむと良くないから残さず食べちゃえ」と無理して全部食べきるのは止めましょう。

双子座

自由気ままでフットワークが軽いあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「不規則な食生活」。

暑くて食欲がない日でも、できるだけ食事を抜かないで。栄養のある物を食べて、体調を整えましょう。

蟹座

暑い日はできるだけ出かけたくないインドア派のあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「運動不足」。

外出が億劫な日は自宅でストレッチやスクワットを行うなど、できるだけ身体を動かしましょう。

獅子座

気分はすっかり夏モードのあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「無理なダイエット」。

「この夏こそ絶対にやせる!」と張りきることは良いですが、食事を抜いて栄養不足にならないよう要注意。

乙女座

うだるような熱さに負けて体力を消耗しがちなあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「夜ふかし」。

寝苦しい夜はしっかり冷房をつけて快適な室温に調整し、早めに就寝しましょう。

天秤座

服装には常に気を配っているあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「無理なおしゃれ」。

暑い日はファッションよりも体調優先。日傘、帽子、サングラス、アームカバーなどを活用しましょう。

蠍座

暑いと外出が億劫で家でまったり過ごしがち。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「深酒」。

お酒を飲む時は、適量を心がけましょう。お酒が飲めない人は、アイスクリームの食べ過ぎに注意。

射手座

いつもポジティブなあなた。何かに夢中になると、つい睡眠時間を削って没頭してしまいがち。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「短時間睡眠」。

寝不足と熱中症のダブルパンチで、フラフラしないよう気をつけて。

山羊座

暑い日がつづく時期も有意義に過ごしたいあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「過労」。

熱中症気味で頭が痛い日や身体がだるい日は、無理をしないで。しっかり休んで体調を整えましょう。

水瓶座

夏のイベントを控え、情報収集に余念がないあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「スマホ依存」。

炎天下で、長時間ネットサーフィン、SNSチェック、ゲームをして熱中症にならないよう要注意。

魚座

天候に気分を左右されやすい繊細なあなた。そんなあなたがやってはいけない猛暑日のNG習慣は「体調不良の状態を放置すること」。

「これくらい大丈夫」「病院に行く暇がない」など、自己診断で放っておかず、きちんと診察を受けましょう。

いかがでしたか? 今回のコラムでは西洋占星術で占う「12星座別・猛暑日のNG習慣」をご紹介しました。

うだるように暑い季節は、身体や心の不調が表に出やすい時期です。「なんだか調子が悪いな」と思う方は、参考にしてみてください。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
・やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
・「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
・“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
・あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2020 Life & Aging Report. All Rights Reserved.