サイト内
ウェブ

GW旅に美と健康をプラス!美容家おすすめの福岡スポット

  • 2018年4月27日
  • Life & Aging Report

ゴールデンウィークの旅行や観光地で賑わう「福岡」に注目し、美容家がおすすめする福岡のスポットを3箇所ご紹介します。

■美容家おすすめの福岡スポット3選

(1)警固神社

警固神社

警固神社は、福岡市営地下鉄天神駅から徒歩3分にある厄払いの神様として有名な神社です。

天神は福岡県の中で都会に位置し、食事やショッピングなどに最適な場所です。警固神社のすぐ近くには三越があり常に賑わっていますが、警固神社はゆったりとした時が流れているように感じます。

境内には足湯があり、無料で利用できます。天然ミネラルたっぷりの湯質で、観光に疲れた時におすすめです。

SPOT情報

住所:福岡県福岡市中央区天神2-2-20
電話番号:092-771-8551

(2)河太郎 中洲本店

河太郎 中洲本店

河太郎は、イカの活造りで有名なお店です。イカには「タウリン」が含まれているので、美容要素もあります。

中州本店では大きないけすを囲う席があり、目の前で泳ぐイカを楽しみつつ料理を楽しむことができます。透き通るイカの刺身は1度食べる価値ありです。

ランチは、2,000円台でイカの活造りが食べられるのでお得です。

店舗情報

住所:福岡県福岡市博多区中洲1-6-6
電話番号:092-271-2133
営業時間:ランチ [月〜金]12:00~L.O.13:30、[土日祝]11:45~L.O.13:30・ディナー [月~土]17:00~L.O.22:00、[日・祝]17:00~L.O.21:30
定休日:お盆・年末年始

(3)walker juice

walker juice

天神南にある、持ち帰り可能なコールドプレスジュースを販売しているお店です。日本各地の生産者から仕入れた、新鮮で旬な食材を使用して作られています。

福岡はグルメの街として有名なので、旅行で訪れると食べ過ぎてしまいがちです。食べ過ぎた翌日の朝に飲むと、身体がリセットされるのでおすすめです。

店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-13
電話番号:092-753-6688
営業時間:9:00~19:00

いかがでしたか? 福岡は料理が特に美味しいので、食べ歩きを楽しむには最適な街です。女性の場合、美容要素をとり入れながらグルメ旅を計画すると、より楽しめるのではないでしょうか。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
・なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
・今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
・美容に◎!高カロリーだけど「美容と健康に役立つ食品」4つ
・「酵素ジュース」は砂糖不使用で出来る!作り方のポイント

【参考】
※警固神社
※河太郎
※成分情報 イカ – わかさ生活
※walker juice

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2020 Life & Aging Report. All Rights Reserved.