サイト内
ウェブ

砂糖不使用!手土産にぴったりの絶品「ドライフルーツ」3選

  • 2018年4月14日
  • Life & Aging Report

ちょっとしたお礼や手土産に何を購入するか迷うことはありませんか? お洒落な手土産は知っていればいるほど何かと役に立ちます。

今回は、抗糖化美容研究家の筆者が、「手土産にも使えるお洒落なドライフルーツ」を3つご紹介します。

■手土産にも使えるお洒落なドライフルーツ3選

(1)シトラスチップス/げんき本舗

シトラスチップス/げんき本舗

シトラスチップスは、柑橘をそのままドライフルーツに仕上げた製品です。使用された柑橘は7種類で、愛媛県産の温州みかん、ブラッドオレンジ、レモン、河内ばんかん、いよかん、せとか、はるかです。

農薬残留なし、ワックス不使用なので、皮ごと食べられるのが特徴です。ドリンクに浮かべてもお洒落です。

色鮮やかな見た目で、御宅訪問の際や女性へのプレゼントに最適な量が入っています。
(ノープリントプライス)

(2)Re:fru(リフル)お試しセット/ロマンシルク

Re:fruお試しセット/リフル

こちらの商品は、リフルで人気のドライフルーツを1つずつ5種類(パイナップル・りんご・みかん・グリーンキウイ・オレンジ)をセットにしたものです。

個数限定ですが送料込み500円で購入でき、自宅に常備しておくとちょっとしたお礼の時に役立ちます。美容おやつとしてそのまま食べてもOK、フルーツティーとしても使えます。
(税抜価格463円)

(3)フルベジール/三紅ヘルスケア

フルベジール

フルベジールはさまざまな種類の国産のドライフルーツを販売しています。いちごやみかん、いちじくなど、見た目が可愛く仕上がっているのでハイセンスな手土産が必要な時におすすめです。

お祝いにプレゼントしても喜ばれる商品です。

いかがでしたか? ドライフルーツはヨーグルトに入れたり、紅茶に入れたりと使い方もさまざまです。素材の良いものは、高価だからこそプレゼントで貰うと喜ばれます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
・なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
・今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
・美容に◎!高カロリーだけど「美容と健康に役立つ食品」4つ
・「酵素ジュース」は砂糖不使用で出来る!作り方のポイント

【参考】
※シトラスチップス – げんき本舗
※Re:fru(リフル)お試しセット – ロマンシルク
※フルベジール – 三紅ヘルスケア

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2021 Life & Aging Report. All Rights Reserved.