毎月1日更新。誕生日の12星座とは異なる、〈金星星座=裏星座〉による毎月の全体運・対人運をヴィーナス占星術の生みの親、能勢みやびが伝授。あなたが生まれ持った魅力と強み、今日からすぐにできる引き寄せ力もチェックして。
5月25日に、約30年ぶりに土星が牡羊座に入ります。
前回、土星が牡羊座にあった期間は1996年4月〜1999年3月まで。この期間に起きた大きな出来事は
・消費税が3%→5%に増税(1997年4月) 景気に冷や水を浴びせる結果になった。
・香港が中国に返還(1997年7月) イギリス統治が終了し、中国の「一国二制度」の時代へ。
・長野オリンピック開催(1998年2月) 日本での冬季五輪。ジャンプ団体での金メダルが話題。
・NTTドコモがiモードを開始(1999年2月) 日本の携帯インターネット文化がここから爆発的に普及。
この時期は、バブル崩壊後の混乱期から次の時代へと向かう過渡期で、テクノロジーが大きく進化した時代でした。
3月30日に牡羊座に入ったばかりの海王星と土星が重なると、社会構造における“理想の形”が問われます。私たちは、新しいビジョンが生まれる時代に立ち会うことになりそう。
金星獅子座の方は、家族との絆が深まる時期。家の中で自分らしい楽しみ方を見つけると、心が満たされ社会生活でも良い影響があります。
家族との時間を優先することで愛情が循環し、自己肯定感も高まります。自分が主役になれる「家庭という舞台」で、愛される実感を味わって。
家事に音楽や香りを取り入れるなど、五感が喜ぶ空間づくりが◎。自分を楽しませる工夫が、心の余裕へとつながります。
金星獅子座の方は華やかなイメージを持ちながら、あたたかな存在感が魅力。家の中でも自分らしい美意識を表現できる人で、インテリアや料理、ムード作りにセンスが光ります。
家族や大切な人に愛情深く尽くし、温もりのある空間をつくるのが得意。良い意味での誇り高き姿が、周囲に元気を与えます。
今月はおうち時間を大切に。心地よい暮らしが魅力の源となるとき。
・牡羊座
・双子座
・蟹座
・獅子座
・朝、塩をひとつまみ入れた白湯を飲む
・クッションカバーを新調する
・離れている家族に会いに行く
・家族写真を飾る
占い/能勢みやび●累計6,000人以上を鑑定してきた西洋占星術をベースにした旅する占い師。実用的占星学の講座では、受講者の奇跡の出会い、運命を変える事例が後を絶たない。