サイト内
ウェブ

【パンダ】寝姿が可愛すぎ♡毎日の疲れが一気に吹き飛ぶ癒し写真を大量公開♪

  • 2023年12月29日
  • 暮らしニスタ

もうすぐ2023年も終わりです!年末年始はなにかとバタバタして疲れますよね。毎日お疲れ様です。お疲れの時こそ、可愛い動物に癒されたくないですか?

自由な寝姿にパンダファンも注目!

この子が結浜(ゆいひん)。2016年9月18日生まれの女の子です。カメラ目線?かと思いきや、寝姿。冷たい石の上は暑がりのパンダが好む寝場所なのです。

あらっ今度はなんと水の中で眠る結浜。パンダは暑いのが苦手なので、気温の高い日は、水辺ですやすや眠ることも。

名前入りのベンチにすりすりする結浜♡

今度はなんと氷の上に!パンダの故郷は、中国の高山でとても寒い場所。だから、寒さに強く、氷や雪が大好きなんです!

斜めに寝ることも。

体勢を変えたようです(笑)。

これはちゃんと眠れているのかな??挟まりながらもすやすやです(笑)。

あれ?転んじゃった??と思えるような独特のポージング!

続いてぬいぐるみのようにゴロン♪

夏のビーチで日光浴?をしているかのような結浜♡

絶妙なバランス感覚で木の上に。ここはくつろげますか?

なんか大変なことになってそう!!!でも笑っているかもしれない結浜♡

パンダの赤ちゃんは、どうして木の上で眠るの?

野生では天敵が多いので、身を守るために、高い木に登ると考えられています。敵に見つかりにくい木の上では、安心して眠ることができるのだそう。

パンダはいびきをかくの?

赤ちゃんパンダは、ミルクを飲んでおなかがいっぱいになると、「ぐー」という小さないびきをかいて、気持ちよさそうに眠っていることがあります。小さないびき、聞いてみたいですね!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.