サイト内
ウェブ

【ダイソー】入れ子のナゾ容器、実は朝の救世主だった!みんな大好きなヤツが3分で完成♡

  • 2023年12月3日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムはプラスチック製のこちら。2個の容器が入れ子になって重なっています。

上のほうはフタではない?

重なった容器を外してみると…ふたつとも深さがありました!

黄色い容器が蓋かと思いきや違いますね。…これってなんなの?

みんな大好きなやつ専用品!

このアイテムは一芸調理グッズなんです。たった1つのレシピしかできないけど、毎日楽チンになる人も多数!

実はこれ、レンジでだし巻きが作れちゃうアイテムなんです。

お弁当の大定番であるたまご焼きをレンジで作れるのはうれしいですね。

しかもこれ、卵1個でOKなんです!

1人分だけ欲しい!ってとき、ササっと作れるのはありがたい~♡

レッツ調理!

でも本当にレンジで簡単に作れるの?

ボソボソになったりいびつになったりしないの?

不安を抱えつつ、パッケージの説明を読みながら作ってみました。

①  卵を混ぜる

まずは卵を混ぜるのですが、なんとこれ、直接卵をポンできます♪

卵に大さじ1の水を加えてよく混ぜます。

深さがあるのでこぼれにくくて、がさつに混ぜても大丈夫。(笑)

②レンチン1回目

混ざったら電子レンジ500Wで40秒チン。

…おや?

これチンする意味ある?くらい代わりなし。端っこが若干固まっている気もしますが…。

②  顆粒出汁で味付け

続いて顆粒出汁を1g入れて混ぜます。

調味料1つでいいのは覚えやすいし簡単ですね!

③  レンチン2回目

さらに500Wで40秒チンします。

お、1回目のレンチンより固まっています!

でもこれって合ってる?と不安を覚える形ですね…。

ここで黄色い部品登場!

透明のパーツに黄色い押し型を入れてロックを掛けると

底部分に卵がむぎゅっとなりました!

完成品が美しい!

押し型をして1分で完成です。お皿に出して切ってみると…

ナニコレ!いいんじゃないですか?

焦げ目ゼロで均一に黄金色で美しい!

表面の凸凹も巻きすで巻いたような見た目になって本格的!

気になるお味ですが、出汁がちょうどよくて美味しい!

食感もフワフワで、もうフライパンで作るのが嫌になっちゃうかも。

手順さえ守れれば子どもでも作れそうですね。我が家のヘビロテのお利口調理器具に認定したいと思います。

毎日のお弁当を時短したい人も、子どもの冬休みのお昼ごはんに困っている人も、ぜひ一度使ってみてください!

商品情報:レンジで簡単出し巻きたまご 110円/ダイソー
JAN:4979909921661
※2023年12月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.