サイト内
ウェブ

【超実用的ガチャ発見!】いつでもツボおしができるから、どんな時でも不調を改善?!

  • 2023年11月28日
  • 暮らしニスタ

体の不調を感じた時、どこかが痛い時など、ツボを調べることってありませんか?ここが痛いということは肝臓が悪いかもしれない、ここを押せば眼精疲労が改善する、などツボを知ることは不調改善にも効果的。でも毎回調べるのが手間なんだよなぁ…と思っていたら、超便利すぎるアイテムを見つけちゃいました♡

いつでもツボおしができる超優秀ガチャを発見

じゃん♪今回発見したのは「ツボ図解コレクション」(300円)です。ガチャガチャコーナーは日々、見つけたら必ずチェックしていましたが、このアイテムは初めて見つけて感動!早速購入しました。

ゲットしたのはこちらのカプセル。

まずはリーフレットでラインナップをチェックしてみると…以下の全6種類です。

1手のひらツボ図解ポーチA
2足のうらツボ図解ポーチA
3手のひらツボ図解ポーチB
4足のうらツボ図解ポーチB
5手のひらツボ図解巾着
6足のうらツボ図解巾着

正直どれが当たっても嬉しいです(笑)。では早速、中身をチェックしていきます。

手のひらのツボが一目でわかる♪

カプセルを開けてみると入っていたのはリーフレットとポーチのようなアイテムです。これは「手のひらツボ図解ポーチA」ですね。

まず表のデザインはこんな感じで右手のひらのツボが書いてあります。

続いて裏はこちら。左手のひらのツボが書いてあります。

実際の手と並べてみるとこんな感じ(笑)。手よりは小さいですが、かなり収納力がありそうです。

ポケットティッシュを置いてみると、丁度2個並べられるくらいのサイズ感です。

横から見るとこんな感じでマチはないのですが、約縦180mm×横120mmとポーチとしては充分すぎるサイズ。ポケットティッシュや常備薬などを入れてもいいですし、ちょっとしたメイク直しコスメなんかを入れるのにもおすすめです。そしてツボが気になった時はいつでも確認できる優秀ポーチ。気になる方はガチャガチャコーナーをチェックしてみてください♪

写真・文/暮らしニスタ編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.