サイト内
ウェブ

知らないと損する!【最新!マクドナルド】爆得ワザ5選!!マック好きならゼッタイ使って~~~!!

  • 2023年11月24日
  • 暮らしニスタ

度重なる値上げで、「マクドナルド、高くなったな~」と思うようになったのは、わたしだけではないはず。そこで今回は、マクドナルドで使える!知って得する「買い方テク」をご紹介します。

アンケートクーポンに参加

マクドナルドには、確実に無料で商品をゲットできる方法があります。それは、アンケートの「KODO」に参加すること。KODOに参加すると、もれなく翌日までに無料クーポンが届きます。

今年の春にKODOアンケートの仕様が変わり、レシート情報から利用店舗や時間などの詳細の記入が必要になりました。はじめは面倒でしたが、慣れれば1分でサクっと終わるかんたんな設問ばかりです。

アンケートに答えると、「ポテトS」や「ドリンクS」がひとつ無料でもらえますので、ぜひ空いた時間に参加してみてください。KODOはレシート必須ですので、アンケートに答えるまでは捨てずにとっておきましょう!

おとなもハッピーセット

ハッピーセットは、「子どもが頼むもの」だと思っていませんか?じつはおとなも注文OK!ハッピーセットに年齢制限はありません。

ハッピーセットは、公式アプリクーポンを使うと1つ400円~注文できます。ワンコインでおつりがくる、マクドナルド唯一のセット商品です。

ポテトはSサイズ、選べるバーガーも決まっていますが、サイドメニューはサラダも選べます。バリューセットだと多い日や節約ランチで利用したいときは、ぜひおとなの方もハッピーセットを利用してくださいね。

ドリンクは自分で用意

マクドナルドへ行くと、流れで「セット」を注文してしまいがち。でも、ドリンクは頼まない方が断然安上がりです。

わたしは、基本的に「テイクアウト」の利用のみ。自宅に帰ってから、お茶を用意するなりすれば飲み物代が浮きます。

ジュースを飲みたいときは、ドラッグストアでコーラやオレンジジュースを購入するとコスパもいいです。

夜はポテナゲ

毎日17時以降は、「ポテナゲ」がお得です。ポテトLとナゲットのセットが、最大35%OFFで購入できるのは夜だけ!

好きなバーガーとポテナゲ、飲み物は自分で用意すれば、マックを満喫しながら節約が叶いますよ!

支払い方法でも安くなる!!

マクドナルドでは新たに、「楽天ペイ」「d払い」が使えるようになりました。

来年1月14日から楽天・dポイントの取り扱いは終了しますが、楽天ペイ・d払いを使えばこれまで通りポイントが貯まる・使えます。

利用できるキャッシュレス決済が増えたことで、お得なキャンペーンやポイ活もしやすくなることは確実。支払い方法にもくふうして、マクドナルドをお得に利用しましょう♪

文/三木ちな

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.