サイト内
ウェブ

【100均】で快適!トイレットペーパー収納。ストックにお困りの方はぜひ♡

  • 2023年9月28日
  • 暮らしニスタ

トイレットペーパー収納棚はあるものの、便座からは手が届かない!!そこで、座ったままでもトイレットペーパーがすぐ取り出せるように100均材料で収納を作っちゃいました!

暮らしニスタのand_a_plusさんのアイデアをご紹介します。

用意するもの

材料(トイレットペーパー2個分)

・ウッディスクエアBOX(セリア):2個
・蝶番(セリア)
・三角吊金具(セリア)
・取っ手アンティーク(セリア):2つ
・ホームセンターのすのこ
・のこぎり
・グルーガン
・ステンシルシートなど(好みで)

作り方

1.解体します

カインズの2枚組398円のすのこです。1組解体します。

2.カットします

13cmにカットしたもの×3本用意します。2ボックスの場合は6本用意します。

3.固定します

グルーガンでカットしたすのこを3枚固定します。

4.ボックスに固定

ボックスに蝶番を付けて先ほど作った3枚組の板を取り付けていきます。

5.持ち手を付けます

セリアの取っ手アンティークを付けます。

6.ステンシルします

WAGONWORKSさんのステンシルシートを使用しました。

7.取り付けます

三角吊金具を付け、取り付けたら完成です。軽量なので画鋲でも大丈夫ですがビスで留めて頂く方が安全です。

完成!フェイクグリーンを飾りました♪

三角カンなどの金具が見えるので、フェイクグリーンを置いて隠してみてください。

収納場所はトイレの横。補充が楽になりノンストレス!!

コツ・ポイント

100均グッズをちょっと組み合わせただけ。木製ボックスも箱だけではない。棚として使えます。

今回は塗らずにナチュラルに仕上げましたが、塗ってインテリアに合わせても良いですね。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.