サイト内
ウェブ

【ローソン】ふわふわ&もちもちで超話題!売上TOP5入りの激ウマスイーツをレポ

  • 2021年2月11日
  • 暮らしニスタ

こんにちは、コンビニスイーツが大好きな木南きなこです。
私はコンビニスイーツが好きすぎて毎日のように食べていますが、その中から今回ご紹介するのはローソンの「どらもっち あんこ&ホイップ」。

どらもっち あんこ&ホイップは、テレビ番組「ジョブチューン」や「鬼旨スイーツGP」の中で紹介されて評価も高く、ローソンのスイーツ売り上げTOP5で第5位にランクインしている大人気のスイーツなんですよ♪

それでは、早速ご紹介していきましょう。

ローソン どらもっち あんこ&ホイップ

価格:167円(税込)180円
内容量:1個
保存方法:冷蔵10℃以下
カロリー:274㎉

ちょっとカロリーはお高めですが、300㎉以下なので許容範囲ですね♪

ローソンのスイーツ売り上げランキング第5位!

どらもっち あんこ&ホイップは、昨年放送のジョブチューンで紹介された時、スイーツ職人が満場一致で合格を出した商品なんです。

また、1月31日に放送された「鬼旨スイーツGP」でも紹介され、ローソンのスイーツ売り上げランキングTOP5の第5位にランクインしていることが発覚。まさに、スイーツ職人も認めた安定のスイーツなんです。

早速、開封してみましょう♡

横からみると思った以上に分厚いですね。
厚さを計ってみたら、一番厚いところで約3㎝ほどで、食べ応えがありそうです!
それではいただきます♡

想像以上に生地がもちもちでしっとり~♡ とても口当たりがいいです。真ん中のあんこやホイップクリームも甘さ控えめで全くしつこくありません。
飲み物なしでも十分美味しいですが、緑茶やコーヒーと一緒に食べると更に美味しく、幸せな時間が過ごせると思います♪

個人的には、あずきのやさしい甘さにドハマりして「毎日食べた~い!」と思ってしまうほどでした。

おいしさのヒミツは?

どらもっち あんこ&ホイップは、つぶあんとホイップクリームをもちもちの生地で挟んでいますが、そのヒミツは…なんと「ながいも」なんです。

パッケージの裏にある原材料にも「ながいも」と記載しています。
生地にすりおろした「ながいも」を入れることで、生地のもちもち感を出しているとのこと♪

スイーツなのに、野菜も摂れるなんて最高ですよね(笑)。

ローソンのどらもっち あんこ&ホイップは何度も食べたくなるほど美味!

ローソンのどらもっち あんこ&ホイップは、ローソンでも売り上げランキングTOP5に入るほど人気のスイーツ♪
あんこのみのどら焼きは飽きてしまいがちですが、ホイップクリームと一緒だと軽さが生まれて最後までペロッと食べられますよ。

まだ食べたことのない方は、ぜひ一度食べてみてくださいね!

文/木南きなこ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.