サイト内
ウェブ

観葉植物はインテリアになる!?おしゃれな観葉植物をご紹介!

  • 2017年2月7日
  • インテリア・グリーン・スタイル

おしゃれに家をアレンジしたいときに使えるのが観葉植物です。

植物だからといって庭などの外で育てるのはもったいない植物があります。

今回はインテリアになるおしゃれな観葉植物のご紹介です。

つる性のシュガーバイン

葉の形が花びらのようになって5枚に広がっていて蔓に葉をたくさんつける「シュガーバイン」はインテリアグリーンとして人気が高いです。

葉の形の可愛らしさからキッチンやカーテン越しのリビングなどに置いて鑑賞されています。

直射日光が苦手半日陰を好む観葉植物ですので置き場所を気にすることがなく育てやすいです。

耐寒性に優れていて小さな植物でありながら丈夫な性質なので「すこやか」という花言葉を持っています。

3〜6月には稀に花を咲かせることがあります。

 

細い茎が印象のワイヤープランツ

ワイヤープランツは、名前の通り「ワイヤー」のような細くて長く伸びる茎が特徴の観葉植物です。

葉の形も丸くて小さいので可愛いことで愛されています。

その見た目からインテリアとしてよく親しまれています。

陽の光を好むので窓際や日の当たる場所で管理することが大切です。

鉢植えにもバスケットやマグカップなどアレンジして育てるとよりおしゃれな観葉植物になります。

100円均一でも購入することができるので初心者の方でも育てやすい観葉植物となっています。

花言葉には「憧れ」、「純愛」などの意味があります。

 

カエデのような形をした葉を持つ観葉植物のアイビー

葉の形が紅葉でも定番のカエデとよく似ている観葉植物のアイビーはつる性の植物で長く伸びた茎に葉が多く生えます。

こちらの観葉植物は飾るだけでもおしゃれな空間に変えてくれることで人気があります。

鉢に植えて壁にかけて育てるとアンティーク調になりおしゃれ度が増しますよ。

アイビーには「友情」、「不滅」、「誠実」などの花言葉を持っています。

 

まとめ

今回はインテリアグリーンとして使えるおしゃれな観葉植物についてご紹介しました。

ぜひお部屋のアレンジに飾ってみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by spicyさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。