どんな部屋でも、緑は邪魔をすることなく全体を綺麗にまとめてくれる色です。そのため、オシャレな空間にはインテリアグリーンは必須となってきます。室内で育てるのに適した観葉植物をご紹介します。
精霊が宿っている木と言われており、幸せを呼ぶとされています。また、タコのような形から多幸の木ともされています。
虫や乾燥に強く、寒さにも強いので、初心者でも室内で育てやすい木です。背が低いため、ブックスタンドとして活用することもできます。
日当たりと風通しのいい場所であれば、非常に育てやすく強健な植物です。光と水やりに注意すれば、冬を越すのも容易いです。厚く丸みのある葉は手のひらを広げたような形をしていることから、ある国ではガチョウの足に例えられることがあります。
複数でも単体でもおしゃれなインテリアとして活躍してくれる観葉植物です。
飽きのこない定番の魅力があり、長く楽しむことのできる観葉植物です。空気清浄効果をもっているので、空気清浄機の代わりにおいてみるなんてのもいいでしょう。
定番の魅力として、どんなところに置いてもマッチするということがあります。無理なく部屋に馴染むので、インテリアグリーンとして最適な観葉植物です。
インテリアグリーンとして最適な観葉植物たちをご紹介しました。部屋に観葉植物があれば、癒やしや安らぎを得ることができるでしょう。日々が忙しくて育てる暇がない人こそ、疲れを癒やすための観葉植物を手間のかからないものの中で選んでほしいです。