サイト内
ウェブ

背脂がトロっと濃厚…ファミマ「背脂好きに朗報です。なりたけ監修 みそラーメン」

  • 2023年12月5日
  • GetNavi web

「なりたけ」といえば、千葉を中心に6店舗を展開する人気ラーメン店です。11月21日にファミリーマートから、「なりたけ」監修のみそラーメンが発売されました。でかでかと書かれた「背脂好きに朗報です。しかも麺大盛り」という、インパクトのあるパッケージに目を惹かれて購入。こってりを押しているラーメンのようですが、どのくらいこってりしているのか気になるところです。さっそく同商品の味をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(商品の画像を見る)】

 

●「背脂好きに朗報です。なりたけ監修 みそラーメン」(ファミリーマート)

ファミリーマートから発売された「背脂好きに朗報です。なりたけ監修 みそラーメン」(320円/税込)。同商品を監修した「なりたけ」のラーメンは、背脂のうまみを活かしたこってりスープと自家製太麺が特徴です。

 

ふたを開けてみると、中からは4つの袋が出てきました。スープの素は、粉末スープ1つと液体スープ2つ。3袋に分けているところから、かなりのこだわりが伺えますね。

 

パッケージの手順通りにラーメンを調理。液体スープを入れて混ぜると、みその強い香りが鼻を刺激します。さらにスープをよく混ぜているととろみが出てきて、食べる前からこってり感が伝わってくるほど。

 

味への期待値が高まってきたところで、さっそく麺をいただいてみましょう。麺をすすった瞬間、味の濃厚さにビックリ! こんなに濃いラーメンを食べたのは初めてです。みその強い塩味とうまみ、そして口の中にまとわりつくような背脂のこってり度合いがたまりません。

 

同商品にはチャーシューのような肉系のトッピングはなく、もやしやネギ、メンマなどのかやくが付いていました。「肉系のトッピングがないと物足りないのでは?」と思いましたが、スープがかなり濃いため肉系のトッピングがなくても問題ありません。かやくのシャキシャキとした食感がいいアクセントになり、飽きずに最後まで食べ進められます。

 

太めのちぢれ麺もスープがよく絡み絶品。濃厚なスープに負けない歯ごたえとコシがあり、満足感も十分ありました。大盛りの麺とこってりスープで、食べ応え抜群の同商品。パッケージの文言を裏切らない、まさに背脂好きにたまらないラーメンと言えるでしょう。

 

ネット上では「濃厚な味噌に背脂のうまみやコクが加わって大満足の味」「ここまで味が濃いラーメンはなかなかない」「お店レベルの味を家で楽しめるなんてビックリ」などの声が見られました。こってりラーメンを求めている方は、ファミリーマートの「背脂好きに朗報です。なりたけ監修 みそラーメン」をぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING