サイト内
ウェブ

DIYでチェリーセージをオシャレに飾ってみては?

  • 2017年2月26日
  • ガーデニング・ラバーズ

春~秋頃に赤やピンクや白色の愛らしい花を咲かせるチェリーセージ。

色々な色合いがあり、甘いサクランボのような香りもあるからこそ、DIYで室内に素敵にインテリアとして飾って楽しむ事ができます。

いくつかの具体例をご紹介します。

チェリーセージの花を水の入ったガラス容器の中に浮かべてみる!

チェリーセージの花は、赤やピンクや白色だけではなく、赤紫色や濃青紫色、青色などがあります。

色が華やかなのも特徴となっていますので、花の部分を綺麗に切り取って、それを何色か一緒に、水を入れたガラスなどの透明な容器の中に入れて浮かべてみるのも素敵です。

一緒にフローティングキャンドルなども入れると一気に豪華な雰囲気が出ます。

 

 

甘い香りがするのでポプリとしても!

チェリーセージは、サクランボのような甘い香りがあるので、それを活用しない手はありません。

甘い香りがするのは葉の部分ですので、それをポプリとして利用すると良いでしょう。

チェリーセージの葉を乾燥させた物を、布の中に入れてリビングのちょっとした棚や玄関先などに置いておくと気持ちもリフレッシュします。

またインテリアではないのですが、入浴剤としても利用する事ができるので、お風呂の湯船に浮かべると香りに癒されてその日の疲れを癒す事もできると思います。

またチェリーセージの香りは害虫が嫌うので、夏場の時期には蚊除けとしても利用する事ができて便利です。

 

乾燥させてドライフラワーに!

チェリーセージは色々な色がある為、ドライフラワーとして飾る事ができます。

見た目の印象もとても華やかな感じになります。

」乾燥させてドライフラワーにしたものを、いくつか束ねてからそれを逆さ向きにして麻紐などで結んで壁や天井などに飾ります。

とても素敵なインテリアに早変わりです。

またそれらを大きめのガラス瓶やアンティーク風の缶などに入れて棚や床などにディスプレイするのも素敵です。

その他にはリースにして飾る方法もあります。

 

まとめ

DIYでチェリーセージをインテリアとして飾る方法をいくつかご紹介してみました。

ぜひこの記事を参考に挑戦してみて下さいね。

 

 

※トップ画像はPhoto by Griffinさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。