サイト内
ウェブ

チェリーセージを使って棚をお洒落に飾ろう!

  • 2017年2月26日
  • ガーデニング・ラバーズ

植物を育てるとき、どんな飾り方をするかで同じ植物でも受け取る印象は変わってきますよね。

今回はバリエーション豊富な花の色をつけ、手軽に管理できるチェリーセージと棚を使ったアレンジメントをご紹介します。

棚を活用しよう!

棚は一般的に使用されるシンプルな作りのものから、お洒落な形状をしたものまで様々あります。

素材も木のものからアルミ、鉄などあります。

自宅にある使っていない棚や、ホームセンターで手に入る棚を、組み合わせたり植物の配置などを工夫すれば、変哲のない棚がオシャレなインテリアの一部に早変わりします。

 

 

チェリーセージの花の特徴

チェリーセージの花は、花びらが下を向いて咲くのが特徴的で、色とりどりの花弁を持つ品種があります。

色は一般的な赤系等の色から、白やピンクや青まであります。

色がシンプルな棚でも、様々な色のチェリーセージを組み合わせると一気に華やかになります。

 

注意点

チェリーセージの成長には日光に十分に当てることが重要になります。

棚にチェリーセージを飾りインテリアとして使用するのはいいですが、日がよく当たる窓側などに置いておく必要があります。

お庭など外で育てる場合は特に考慮する必要はありません。

また室内で育てる場合、害虫対策にも気をつけるよう心掛けておく必要があります。

防虫スプレーや土の手入れなどを怠らないように注意しましょう。

 

まとめ

チェリーセージと棚の活用について紹介しました。

身の回りにある棚とチェリーセージを使ってお洒落なインテリアを是非お楽しみください。

 

 

※トップ画像はPhoto by siroopさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。