サイト内
ウェブ

あくびコミュニケーションズ、電力小売サービス「AKUBI でんき」提供開始

  • 2018年2月26日
  • エネクトニュース
2018年2月19日発表
あくびコミュニケーションズ株式会社は、電力小売サービス「AKUBI でんき」の提供を開始することを2018年2月19日に発表した。

電気料金の単価を一律で下げる
今回あくびコミュニケーションズが提供を開始する電力小売サービス「AKUBI でんき」は、一般家庭向けの電気料金プラン「AKUBI でんき ホーム」と、店舗・事務所向けの「AKUBI でんき オフィス」の2つ料金プランが用意されている。

「AKUBI でんき」の特徴としては、電気料金の単価を一律で下げるので、電気の使用量が少ない場合も多い場合も電気料金が安くなり、切り替えの手続きも従来の検針票を用意して、必要事項を入力するだけで簡単に切り換えることができる。

切り替え費用や工事などは不要で、メーターをスマートメーターに取り替えていない場合には費用無料のメーター交換工事が必要となり、例外的に工事が必要となる場合についても電力会社が工事費用を負担してくれるとのことだ。

切り替えに必要となる期間については、家庭など低圧受電の場合は次回検針日または次々回検針日から切り替え可能で、工場など高圧受電の場合は申し込みから3カ月前後、もしくはスマートメーターを設置している場合には1カ月前後で切り替えが可能だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

あくびコミュニケーションズ「AKUBI でんき」
https://akubi-communications.com/akubidenki/

プレスリリース(プレスリリースゼロ)
http://pressrelease-zero.jp/archives/124381

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。