二子玉川の「玉川高島屋S・C」7Fの屋上庭園内にあるカフェ「FLAVÉDO ROOFTOP(フラベドルーフトップ)」。こちらは、緑豊かな庭園を眺めながら、熊本・阿蘇のジャージー牛乳「山のいぶき」を使ったサンデーやクレープなどの軽食がいただける幸せ空間。季節ごとに変わるスイーツメニューは見逃せません。
二子玉川駅から徒歩1分のところにある「玉川高島屋S・C」。こちらの7Fの本館と別館を繋ぐ屋上庭園「パークテラス」内にカフェ「FLAVÉDO ROOFTOP(フラベドルーフトップ)」はあります。グレイに統一されたおしゃれな店内にはテーブル席とカウンター席があり、お店の前にはテラス席も用意されています。
こちらに来たらぜひ味わいたいのが、季節メニューの「桃のサンデー」(1800円)。
広大な土地で牧草を種から育て、ストレスの少ない環境で良い飼料を食べて育った牛からとれた、乳脂肪分の高いまろやかなミルク「山のいぶき」で作ったソフトクリームに、熊本で作った採れたてのソルダム(すもも)のコンフィチュール、メレンゲとヨーグルトを合わせたもの。
ソフトクリームのやさしいおいしさとすももの酸味が体にすっとしみわたります。
夏の季節は、かき氷「白いぬ」(1200円/テイクアウト900円)も味わうことができます。かき氷は約20センチもの高さがあり、「白いぬ」という名前の通り、上から見ると、犬の顔が表現されており、食べるのがもったいないくらいキュートです。
かき氷の味は、自家製の練乳味のかき氷シロップがベース。食べ進めていくうちに、季節のフルーツとパインソルベ、パッションフルーツなどが次々と出てきます。やさしいシロップとフルーツをからめながら食べ進めていく、楽しくておいしさが広がるかき氷です。
このほかにも、クレープやスコーン、ケーキなどほっと一息つけるカフェメニューが充実しています。お買い物で休憩したくなったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。